2008年04月21日

巡回の危機...の巻

突然ですが・・・異動になりました。
サラリーマンなんで別に普通なんですが・・・
メチャ嫌いです。

異動先は以前いた部署とちょっと似た仕事かな。
でも、全然わかりません。
大丈夫かな、ホント。
今心配してても、仕方ないんですけどね(^^;

金曜日に歓送迎会を盛大にしていただきました。
1次会・・・おいらが大好きだったお店。
2次会・・・こちらもかなり好きだったお店。行き過ぎて飽きちゃったけど。
ってなわけで、おいらのワガママでスペシャルルートにしてもらっちゃいました。
いや、職場の皆さん、ホントありがとうございました。
ステキな歓送迎会でした。
そして何より・・・ステキな皆さんでした。
感謝、感謝です。

でも・・・朝までコースはきつかったッす(><)


さて、今回の異動で大きな問題が発生してます。

仕事中にブログ巡回ができないっ!!(><)
って、「それが普通だよ!」とか突っ込まないでね。
今までの職場では、ユルユルと巡回してたんですよ・・・。
う〜ん、これは困ったことになった。
そんなわけで、巡回のペースが落ちることになるかと思われますが、お許しを。



前回の記事の続きは、できるだけ早く書きたいと思います!

今日はこの画像でカンベンです。
080420_000.JPG
ここで問題。
上の画像で並んでる3匹の中で仲間はずれは誰でしょうか?

超難問ですよね・・・?(笑)
posted by おまつ at 00:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
問題はスルーして(爆)、異動遠くじゃなくて良かったですね!
おいらにとっても喜ばしい限り。
これでまた遊べますね。
釣りに行きましょう!!
時期的に5月とかいいかもしれませんね。
Posted by 謎謎 at 2008年04月21日 02:28
どーも、s-nobです。
異同ですか。
私は転勤はおろか異同もないような小さな会社勤めなので、そういった意味では安定しているのかもしれません。
とはいえ小さいが故に倒産なんて最悪の事態はあるようですが(^o^;
新しい環境では色々と気疲れも多くなりそうですから、身体に気を付けて頑張って下さい。
Posted by s-nob at 2008年04月21日 15:04
ん〜どの子が仲間はずれなのか一生懸命考えてるんですが分かりませんね〜(爆)
私も異動仲間です!!わーいわーい!?
環境変わると体調崩しやすいですから気をつけてくださいね。
Posted by にわとり at 2008年04月21日 21:26
初めてコメント書かせていただきます。いつも楽しく
拝見してました。

おまつさん、異動は大変だと思いますが早く新しい
環境に慣れて、持ち前の楽しいキャラクターを発揮
してください。

ブログの更新も楽しみにしています。
Posted by 通りすがり at 2008年04月21日 21:56
移動ですか〜
ブログ巡回ができないから辛いんですね(笑
私は幸いと言っていいのか?一回も移動がないんです。
完全に職場に捕まってる状態で・・・
でもブログ巡回なんてできませんよ。
新しい職場でも頑張ってください!
Posted by マッサ at 2008年04月21日 21:59
異動先、遠くでなくて本当に良かったです。
という我が家も4月に定期異動したのに、また異動(汗
宿命とはいえ、新天地に慣れるまで大変ですね。

魚の問題はスルーでw
頭ウニなので?ですw
Posted by puku at 2008年04月22日 08:17
こんばんは〜!
異動二日目です。
いや〜、キツイっす。
もう何もかもわからないことばかり。
誰か助けてください。
温かいコメンツ、ありがとうございます。

≫謎謎さん
いや、問題スルーしないでっ!!(笑)

遠くじゃなくてよかったです。
自分だけだったら遠くでも全然よかったんですが、お魚が困りますからね〜。
北海道とかでお魚を連れて行くことを考えると・・・
ちょっと寒すぎです。
北海道だけに(^0^)

釣り行きたいっすね〜!!

≫s-nobさん
異動はない方がいいっすよ〜。
人にもよるんでしょうが、おいらはどっちかと言うと変化を好まないタイプ。
なので、同じ職場でじっくり過ごしたいんですよね〜。
特に、お気に入りの職場ならなおさらです。

気疲れのしっぱなしです。
かなりキツイです(><)

s-nobさんが頑張れば倒産なんてしないっすよ!!

≫にわとりさん
やっぱ超難問でしょ〜!!(笑)

って、にわとりさんも異動されたんっすか?
知ってるところならいいですが、知らないところへの異動は大変ですよね〜。
おいらは古巣みたいなもんですが、それでも知らないことばっかりですから。

体調崩して1年くらい休みたい心境です。
まぁ、でも頑張りますけどね(^^)v

≫通りすがりさん
初コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいですよ〜。
でも、あなたがどなたかわかると、もっと嬉しいと思いますけどね〜(笑)

ホントの通りすがりさんか、それとも・・・。

「持ち前の楽しいキャラ」がすっかり封印されてる状態です。
いつか爆発させたいと思ってます。
元の職場で・・・(爆)

≫マッサさん
巡回ができないのは辛いっすよ〜。
あれが毎日の活力みたいなもんでしたから。
いや〜、嘘みたいなホントの話ですよ、これ。

マッサさんのところはお仕事大変そうですよね〜。
まぁ、おいらも今後色んな意味で大変になりそうですが。
神経が擦り減って、最後はツルッ○ゲに・・・。

異動はない方がいいっすよ〜、絶対。

≫pukuさん
また異動っすか!?
そりゃまた大変っすね〜。
お引越しはないんですよね?

ホント遠くでなくてよかったです。
今の状態で遠くに転勤になったら、住む場所だけでなくて、おいらの気まで遠くなります。

新天地と言っていいのかどうか・・・
でも、なんか楽しそうな部署ではありますよ。
まぁ、仕事がわかれば・・・の話ですが(号泣)
Posted by おまつ at 2008年04月23日 00:03
俺っちの職場は、巡回バリバリできますよ。
羨ましいでしょう、まつさん(笑

仲間はずれは、う〜んと・・・
画像の右端に映っている、
アホの子のように口をポカーンと開けたサカナで
間違いない!(笑



異動は大変でしょうけど、
男前で仕事バリバリこなし、女性にもモテモテで、異動を繰返して社長にまで上り詰めた、
島耕作のおまつ版を目指して下さいな



Posted by 松平伊豆守 at 2008年04月23日 03:10
伊豆のカミ殿、こんばんは〜!

あのね、まず一番先に言っておくと・・・
絶対誰かが「仲間はずれはマウスだ〜!!」って言うと思いました。
で、その筆頭が伊豆殿ね(笑)

それとね、伊豆殿。
何か大きな勘違いをされておられるご様子。
「島耕作のおまつ版」??
いや、島耕作がおまつさんをモデルにしてるのですよ!!
Posted by おまつ at 2008年04月24日 00:58
ゴメンっ!
記事よりコメントの方がおもしろいヨ (≧▽≦;
Posted by 兎夢 at 2008年04月24日 02:34
でも、島耕作はツルッ○ゲじゃないですよね^^
そうそう、おまつさんのプレゼントね、うちの社の女性たちに大ウケでしたよ。
その気配りが「島耕作」、という事っすね。
(ちなみに社の女性は平均年齢50代)
どうも、ありがとうございました。

問題は、たぶん右端の小さな仔じゃないかなぁ…と思うんですよ。
違うかな^^;

Posted by NAO at 2008年04月24日 16:28
こんばんは〜。
やっと今週も明日を残すのみとなりました。
こんなに長い一週間は久々かも。
コメンツありがとうございます!

≫兎夢さん
く、くぉらっ!!
どう見たって記事の方が面白いでしょうに〜!!

って、そんなこともないんですよね〜。
いいんです。
こちらにいらっしゃっていただける方が、楽しいキモチになって帰っていただければ、おいらはそれで本望なのです♪

でも、記事もおもしろいでしょ?
面白いって言って!!(笑)

≫NAOさん
そう言えば・・・

ツルッ○ゲの島耕作は見たことないかも・・・(><)
いやっ!
カレもこれからはわかりませんよ〜!
きっと、もうすぐおいらみたいに・・・(半泣)

例のブツ、喜んでいただけてよかったです。
たとえ50代だろうが120代であろうが・・・(^^;

問題の回答は・・・はずれです(笑)
Posted by おまつ at 2008年04月24日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94080666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。