2008年04月06日

なんともはや...の巻

約2ヶ月ぶりの更新です。
今更、見にきてくれる方、いらっしゃるのでしょうか・・・。
しばらく更新してなかったわけは・・・特にありません(><)
まぁ、忙しかったってことにしておいてください。
だって、なんかそのほうがカッコいいんだもん。

ってなわけで、東京ではもうサクラも見納めですね〜。
ついこの間正月だと思ったら、もう新入学、新入社の季節です。
ドンドン歳をとってく気がするのは気のせいですよね?

まぁ、そんなこんなで、一昨日の金曜日に新潟と山形へ出張に行ってきました。
朝の7:45頃の新幹線「MAXとき」ってやつを初体験♪
なんと、2階建てなのですよ。
密かに楽しみにしてたんですが・・・

乗ってみると普通ですね、あれ。
レインボーブリッジを渡るのと一緒。
なので、帰りは1階に乗りました。
そしたら・・・なんと景色が見えない(><)
見えるのは線路の壁ばかりでした。

さて、そんなおまつさんのいつものフレーズ。
今日の本題です。

いや、これまで撮り溜めてる画像があるんですけどね・・・
話題もそれなりに・・・
今日は一段とスゴイことがあったし・・・。

でも、なんかショボイ話題でいってみたいと思います。

まずはこの画像をどぞ。
080406_000.jpg

60cm水槽のアマゾンです。
なんか、先っぽから変なものが出てます。

080406_001.jpg
↑これならハッキリ見えるでしょ?

こんなのとか・・・
080406_002.jpg

こんなのとか。
080406_003.jpg

なんなんでしょね?これ。
葉っぱから根が生えてきてる?
まさか、こんなところから生えないですよね〜、根。
ね?ね?
生えないよね?ね?

い、いや、あの・・・決してダジャレを言うためにこの話題にしたわけではありませんよ、ね?


はぁ、究極の癒し画像をどぞ。
080406_004.jpg

では、また2ヵ月後にお会いしましょ〜!ふらふら
posted by おまつ at 23:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぇーーー―ーっ!><次は2ヶ月後ですかっ!!!
アマゾンの葉っぱら出ているそれですが、
うちもでてきた事あります^^v
それはですねぇ・・・・
それは・・・・・



ぃあぃあ・・・
もったいなくてタダではイエネェな。^m^むぷぷ

お元気そうで何より・・・(でよろしかったかな)
心待ちにしてる読者も居るんですから(ココにひとりσ^o^)よろしくです。
昨日お花見バーべQ&豚汁&ボーリング大会してきました。
さくらももう終りですね。
花びら入り豚汁やら、花びら付き焼肉やら
花びら浮かびウーロン茶とか色々楽しみました。
おまつさんもいそがしそうですが、
身体だけはおだいじにね(はぁと ^m^むぷ.。o○
Posted by gamigami at 2008年04月07日 08:31
お久しぶりです。
たまにありますね。ニョロニョロと変な所から出てくるのw
癒しコリドラス画像でこちらも癒されましたw
丸々としてて貫禄がありますね。
2ヵ月後といわずにまた新しい記事期待してます。
Posted by ほた at 2008年04月07日 14:11
どーも、s-nobです。
お久しぶりです(^o^)
ミクロソリウムだと葉っぱから根が出ているのはしょっちゅうですが、アマゾンでもあるんですね。
それと次の更新は2ヶ月後なんて言わずにまたバリバリお願いします。
近頃、コチラを含めて私が楽しみにしていたブログの更新頻度が落ちてつまらない思いをしているんですよ(私も他人のことは言えませんが ^o^;)
また更新、楽しみにしてますからね。
Posted by s-nob at 2008年04月07日 17:44
こんばんにゃ!
東京は時折すっごい雨が降っておりやす。
明日はスーツ出勤の日なんで、雨が降ったら嫌だなぁ・・・。
それにしても、こんな久しぶりの記事にコメント・・・
ありがたいっす!!
感謝、感謝!!

≫gamigami mama 様
心待ちにしていただいてありがとうございます〜!
おせぢでも嬉しいっすよ〜(TT)
そんなこと言うと、調子にのってすぐ更新しちゃいますよ〜(笑)

花びら入りのいろいろ、風情があっていいっすね〜。
おいらは「花びら入りビール」とか「花びら入り熱燗」とかが欲しいです。

で、アマゾンのニョロ・・・ぢつは知らないのでは?(¬¬)

≫ほたさん
うへ〜、なんだかホントにお久しぶりっすね〜。
ご無沙汰しちまって申し訳ありませんです。
ほたさんも更新頻度落ちまくりだな〜って思ってたら、復活されてますね〜。

コリ画像、癒されていただけましたか!?
なんか太りすぎっすよね〜。
コロパツ好きのおいらには超いい感じですが。
なんか、「太りすぎて動くの嫌だ・・・」って言ってるような気がします・・・。

≫s-nobさん
楽しみにしていただいてるんですか!?
うへ〜、それは嬉しいやら焦るやら・・・。
そんな方がいてくれると、更新するモチベーションアップですよ〜。
こりゃ1ヶ月以内に再更新っすね!
って、それでも1ヶ月・・・(^^;

最近、総じて更新が少なくなって来てますね〜。
おいらは更新だけじゃなくて巡回もあまりできてません。
これから異動もあって、余計に厳しくなるかも・・・。
Posted by おまつ at 2008年04月07日 23:34
おひさです!!。
次は2ヶ月後ってw。
早く次お願いします><。

異動ですか?。ガンバですよ〜><。
Posted by ジン at 2008年04月08日 00:54
ジンさん、こんばんは〜!
お久しぶりっすね。
なんだかお元気そうで、よかったっす(^^)v

そうそう、異動なんですよ〜。
まぁ、多分なんですけどね。
あんまり異動はしたくないんですが・・・
まぁ、サラリーマンなんで仕方ないっすね。

2ヵ月後・・・まぁボチボチと・・・(^^;
Posted by おまつ at 2008年04月09日 00:05
ご無沙汰です。
暖かくなってきたのでそろそろ釣り計画を・・・と企んでいます・・・が、おまつさん異動になっちゃって遠くに行っちゃったらど〜しよ〜!!
異動発表なったら教えてくださいね〜!
で、アマゾンの先っちょ・・・なんでしょこれ?
寄生生物だったりして・・・
Posted by 謎謎 at 2008年04月09日 00:49
次は2ヵ月後って、まるでTVの特番みたいですね(笑

>アマゾンのニョロ
不肖松平が御説明いたしましょう。
ゆで卵にマヨネーズ、あるいは目玉焼きにケチャップをかけるとかいったキテレツな食生活を送っていると、水草が怒って、ニョロニョロと根を出してしまいます。

これを改善するには、ゆで卵にケチャップ、目玉焼きに醤油というWHOも推薦する清く・正しく・美しい組み合わ、うんだら、かんたら(クドイので省略(笑))

>究極の癒し画像
やっぱ、ステルバイはいいッスね〜。
コリの中ではいっちゃん好きです、
って言えるほどのコリの種類は飼ってませんが(笑
Posted by 松平伊豆守 at 2008年04月09日 01:51
おひさしぶりです
暖かくなったので飲みたいですね〜
Posted by blacklayout at 2008年04月09日 17:48
こんにちは。
ニョロッと確かに出ていますねぇ。
アマゾンでこういうの出るって知らなかったっす。

新幹線MAXの1Fは少しは外の景色が見えるのか?と思ってましたが、地下鉄よりも壁チックなのですね。
長旅の途中、たまに外の景色を見るのがいいんですけどねぇ〜しかたなすです。

新年度はじまって、ばたばたしてるのはいずこも同じでしょうが、
歓迎会などという飲み会も続いてるのかな?
最近、ダー氏のビールが美味しくなりました^^
Posted by puku at 2008年04月10日 10:48
今日は見事に中央線の火事と山手線の信号機故障に掴まりました。
おかげで、オエライさんとの会議に間に合いませんでした。
帰りも遅れまくり・・・。
疲れ果てました。
コメントありがとうございます!!

≫ダムフェチの謎謎さん♪
異動なんっすよ〜。
17日の朝に異動先がわかるはずです。
どこなんでしょうね〜。
まぁ、謎謎さんの会社と違って、そんなに地方に行くことはないんですが・・・。
自分としては北海道の線を疑ってます。
まぁ、お魚の問題を除けばウエルカムなんっすけど。
釣り、行きたいですね〜。

寄生生物・・・

やめて〜っ!!(◎◎;

≫踊り子さん
いあ、あの〜・・・
前半のクドイお話しの結論は、やはり「根」だと?(笑)

目玉焼きに醤油は認めましょ。
それは普通の食べ物だと思います。
でもねぇ、ゆで卵にケチャップはないっしょ。
そこで「味塩」とか言っていただければ、「伊豆殿も意外に普通なんだな、ふっ」とかって思ったんですが・・・。
ケチャップだけはダメッすよ、ケチャップだけわぁ!!←ウルサイ

ステルバイ、いいっすよね〜。
なんか独特の雰囲気を持ってます♪

≫pukuさん
新幹線の1階はねぇ、予想を遥かに上回るつまらなさです。
2階→普通。1階→超つまらない。
きっと、みんな一度目は見晴らしがいいと思って2階を選ぶんだと思いますが、次からは1階の見晴らしが悪すぎて2階を選択するのではないかと。
ちょっと驚きでした。
でも、「壁による防音対策をちゃんとやってるのね」って、変なところで感心してみたり(笑)

飲み会・・・ご指摘のとおり!!
最近、飲むと87%の確率で電車を乗り過ごします(><)
Posted by おまつ at 2008年04月11日 00:03
あっ、抜かしちゃった・・・。
レイアウトさん、すんません!!
飲みたい、飲みたい!!
あっ、でも、おぢさんは暑くても寒くても飲みたいんですけどね(笑)
是非またやりましょ!
某クログ氏の歌も聞きたいし♪
Posted by おまつ at 2008年04月11日 00:05
全然 某 じゃ ないじゃんw
Posted by blacklayout at 2008年04月12日 05:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。