2008年01月14日

いざ、水族館へ...の巻

これが新年1発目の更新。
うむむ・・
これは幸先悪いスタートだ。
今年はもっと頑張ろうと思ってたのに(><)

まぁ、気を取り直して・・・

この3連休、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
なんだかメチャ寒くなりましたよね〜。
でも、これが平年並みだそうです。
今までが暖かかったですからね〜。
ここ数年はほとんど雪も降らないし。
やっぱり冬は寒い方がいいんですよね、きっと。

さて、そんな超寒い一日だった昨日、久々に水族館なんて行ってしまいました。
行き先は、トンネルで有名な品川水族館。

朝11時頃の到着。
人があまりおらず、結構のんびり見て回れました。
でも、午後はメチャメチャスゴイ人。
早くに回っておいてよかったっす!

以下、画像をダダッと貼りつけ。
残念ながら、お魚の名前はほとんど見てなかったので、なんて名前?っていう質問はしないでくださいね(笑)

カサゴっすかね?
ずっとこの場所でジッとしてました。
こんなのが釣れたら嬉しいっす!
080114_001.jpg

トンネルの中で見たエイ。
下から見ると、口元が妙に笑顔なのが笑っちゃいます。
でも、でかくて感激。
080114_003.jpg

壁と岩に挟まってしまった模様のカメ。
しばらく見てましたが、何とか抜け出そうと頑張るものの、結局このままでした。
一回りして、帰る前に見たらいなかったので、無事脱出できたようです。
080114_004.jpg

品川水族館って、意外にトロピカルなお魚が少ない。
ほぼ唯一と言っていい、いわゆる海水性熱帯魚の水槽にいたお魚。
なんかスゴイ色してました(笑)
080114_007.jpg

恥ずかしいのか、手で顔を隠してる水ダコ。
手と手が絡まることはないのでしょうか?
080114_008.jpg

エライ人が来たので揃ってお辞儀をするタツノオトシゴ。
080114_009.jpg

大好きなハゼの仲間。
超カワイイっす(はぁと)
.

080114_012.jpg

ウニと共生してるお魚だそうです。
串刺しになってるようにしか見えません。
080114_019.jpg

サメの親分に睨まれました。
全長約3m(?)
スゴイ貫禄です。
思わず、ジョーズのテーマが頭の中で流れました。
080114_021.jpg

最後はイルカとアザラシのショーを見て終了。
寒くて凍え死ぬかと思いました。
鼻水が全自動で流れ出てきます。
子供達はなんであんなに元気なのでしょうか?
ショーはしょー規模ながら、なかなか楽しめましたよ♪
080114_014.jpg

水族館って、水槽の中が結構暗くて、普通のデジカメだとなかなかキレイに撮れないっすね〜。
やっぱ、一眼レフがあるといいなぁ〜。

みんな自分の子供の写真を撮ってるのに、真剣な顔してお魚を撮ってるオヤジの姿は、他の方の目にどう映ってたのでしょうか・・・。

まぁ、きっと二度と会わない方がほとんどでしょうから、問題なしってことで。


posted by おまつ at 22:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも、s-nobです。
品川水族館は時間など色々な理由もあって一昨年入口でUターンしてきた水族館なんですよ。
中はこんなお魚で溢れていたんですね。
しかし近頃は本当に寒くなってきましたね。
この時間に暖房器具無しでPCに向かっていると手がかじかんできますよ(^o^;
Posted by s-nob at 2008年01月15日 05:40
水族館は水の綺麗さからいっても、早い時間帯に行く方がいいらしいですねぇ。
今年は水あるところへいくとラッキーらしいので、私たちも行きたいなぁ〜。
新年1発目に、いろんなお魚を拝見させていただき、楽しめました。
今年もよろしくですよぉ^^
Posted by puku at 2008年01月15日 13:03
タツノオトシゴあっち向いて挨拶してるやん、、、
きっとあんましエラくない人やったんやな...w
Posted by screwdriver-III at 2008年01月15日 13:07
電車の中で記事読んだのですが、面白くてニヤニヤ笑ってしまいましたよw
タツノオトシゴの姿ベストショットでしたね!
ウニの写真は私も串刺し状態に見えましたよ。
私も品川水族館何度か行ってますが、イルカショー等が始まって人が水槽付近から減ったらパシャパシャ魚撮ってますw
Posted by ほた at 2008年01月15日 13:40
おー、いいっすねー、しながわ水族館。
まだ行ったことないんで、今度打ち合わせの帰りにでも寄ってみます。

てか、そんなことより、古本屋で買ったフィッシュマガジンを読んでたらですね、ゴンゴタローチの適温が20度って書いてありましたー。
20度……熱帯魚じゃないじゃん(苦笑。
Posted by ScarletGem at 2008年01月15日 16:19
水族館は楽しいですよね〜^^
ふぐはいましたか(笑)
私も水族館行くとめっちゃ写真撮ります!
Posted by にわとり at 2008年01月15日 22:13
こんばんは〜!
なんだか久々の更新であるにも関わらず、たくさんのコメントありがとうございます!
マンモスうれPって感じっす(^^)

でも・・・
ダジャレに対するコメントがなかったので、ちょっとショック(><)

さ、気を取り直してレス・・・と(笑)

≫s-nobさん
入り口でUターン・・・
それは虚しすぎっすね〜。
s-nobさんの家からでも結構遠いでしょうに。
でも、ホンの1時間とかで見るくらいなら、いっそ見ないで次回にとっとこう!って考え方もありますな。
なんかね、普通の水族館と若干お魚が違う気がしましたね、ここ。
まぁ、水族館自体久しぶりだったんで、なんとも言えませんが。
是非どうぞ〜!
おいらの部屋も寒くて、しもやけができそうっす(><)

≫pukuさん
puku家は全国の水族館を股にかけてるイメージがありますな〜。
水のあるところがラッキースポッツなんっすか?
それ何占い?
おいらもやってみたいな〜。
毎日、中央線の新型車両のテレビに出てる占いをチェックしてたりするのです!
で、水族館の水、朝早い方がキレイだとは・・・
初耳っす。
エサで濁っちゃうんですかね〜。

こちらこそよろしくです!

≫screwdriver3世さん
ち、ちがうのよ!
最初はこっち向いてお辞儀してたんですが、水流に流されてあっち向きに・・・

って、んなわけないっすね(笑)
でも、なんで2匹同じ角度で傾いてるのか・・・
不思議な生物っす。
ちょっと飼ってみたい気がしてみたり。
何食って生きてるんでしょうね?

≫ほたさん
ニヤニヤするほど面白かったッすか!?
なんかちょっと嬉しいなぁ・・・えへへ♪
水族館の画像って、ホント難しいっすわ。
実は、今回も100枚以上撮りまくりました。
でも、使える画像は今回掲載したのと他数枚。
いや〜、デジカメに感謝っすよ、ホント。
まぁ、あとは画像加工のごまかし技でカバーですかね(笑)
で、そうそう!
イルカショーの間は結構人が少なくなるんですよね〜。
あれ、結構ねらい目だと思いました!!

≫Gemさん
行ったことないっすか?
根拠はないけど、ちと意外。
結構楽しめましたよ〜。
南米中大型魚の水槽があって、結構面白かったっす。

で・・・
んと、ゴンゴタの適温は20度・・・と、フムフム。

って、それホントっすか!?
20度なんて絶対ムリなんですけど〜。
一体どこに住んでるですか?
ホント、熱帯魚ぢゃないっすね〜、もはや。
う〜む・・・アツい環境に慣れてもらうしかないなぁ・・・。

≫にわとりさん
フグねぇ、いました。
ピンボケで画像は使えませんでしたが・・・
でもね、ホンの数種類しかいませんでしたね〜。
ハコフグの仲間とトラフグ(?)くらいかな・・・。
もう少し色んなフグを入れてくれても楽しいっすよね〜。
でも、淡水・海水・汽水のいろんなフグを集めたら、それだけで相当スペースとりそう。
Posted by おまつ at 2008年01月16日 00:27
品川の水族館には1回だけ行ったことありますが、
こじんまりとしていてイイですよね〜!
私は、盆休みシーズンに行ったので大混雑で大変な思いで魚を見て回りましたが、それなりに楽しめましたよ。
私は悪アリストではないのに・・・
何故か生体の写真を撮りまくってました。
ブログやってると、とにかく写真を撮るのが基本になりますね〜。

Posted by 謎謎嫁 at 2008年01月16日 00:39
謎謎奥さん、こんばんは!
いや・・・あのね・・・

奥さんってば、実は結構悪アリストだったりするんぢゃないっすか〜(¬¬)
なんか、ブログの記事を拝見してると、たまにアレッ?って思うことがあります。
自覚症状がないだけで、重症だったりして〜(笑)

品川水族館、わりといいっすよね〜。
今度は八景島を目標にします!!
Posted by おまつ at 2008年01月16日 00:46
んっ?ダジャレはドコざんしょ?
・・・
あった!

<ショーはしょー規模
ここだ!!(笑
発見した俺って表しょー状もんだ(←苦しい返し(笑))


俺は、画像の中では、カサゴ(アンコウ?)、エイ、タコ、ウミガメ、タツノオトシゴを飼いたいですねぇ。
峰竜太氏が、3mの海水水槽を所有しているらしいですけど、それくらいの規模の水槽で海水やったらプチ水族館みたいで、さぞかし楽しいでしょうね。

そんな金はどこにもナイけど(笑






Posted by 松平伊豆守 at 2008年01月16日 01:29
こっちも久しぶりに遊びにきてみましたよぉー

今年はなるべくブログを巡るぞぉー!!
と。
Posted by みなと at 2008年01月18日 05:53
こんにちは。
初めて来ました!!!旧、熱帯のオリオンです^^
この記事を見て、久しぶりに水族館に行きたいなと思いました〜!キレイですよねーー(ウットリ)
これからも、遊びに来たいと思います!!!
良かったらウチのにも来てください!

あ!リンクしちゃってもイイですか?
Posted by オリオン at 2008年01月21日 15:59
こんばんは〜!
神様、果てしない放置プレーをどうぞお許しください。
コメントありがとうございます。

≫伊豆守殿
長い長い放置の日々、申し訳ありませぬ〜!!
かくなる上は、このおまつ、腹かっさばいて〜・・・
なんちゃって。
ダジャレのコメントありがとうございます!
そして、掟破りのダジャレ返し。
レベルは・・・まぁ、トントンでしょうか?おいらと(笑)

で、そんなに飼ったらホントに水族館っすね〜。
「アッコにおまかせ」のレギュラーになって、水槽代稼ぎましょう!!

≫みなとさん
いや〜、お久ぶりっす!
ホント、久々の久々のご登場っすね〜。
嬉しいですよん♪
それにしても、お元気そうでなにより!
お仕事忙しいっすか?
ブログ巡回もそうですが・・・
たまのたまには、ブロっコリも更新してあげてくださいな。
お魚ネタはなくても、妄想ネタがあれば、それで十分(笑)

≫オリオンさん
いらっしゃいませ〜!はじめまして!!
大歓迎ですよ〜!
それにしても、よくこんな超マイナーなブログを発見しましたね〜。
ほとんど更新もしてないのに(^^;
まぁ、くだらない内容ではありますが、たまに遊びに来てやってください。
で、オリオンさんはウツボ飼ってるんですね〜。
中学生で汽水水槽の持ち主とは・・・いや〜尊敬しますよ、マジで。

リンク、歓迎です。
こちらもしておきますね〜!
Posted by おまつ at 2008年01月22日 00:35
あけオメ〜^^

海水は色鮮やかなのがいますね。
水族館大好きです。
群泳の数がすごいのが見物です!
Posted by tkastu at 2008年01月26日 18:40
き、きこえる
きこえるよぉ おまつさんの声が(笑)

おまつさんの歌声をBGMにおまつさんがしゃべっている姿が頭から離れません

土曜は楽しかったです、ギャグもナウでヤングでした
Posted by blacklayout at 2008年01月28日 12:42
むむむ〜、なにやらブログを放置すると結構コメントがいただける雰囲気ですな・・・。
今度から、わざと放置作戦しようかな・・・(笑)
コメントありがとうございます!!

≫tkatsuさん
な、なんと〜!
お久しぶりではないですかっ!
一体今までどこで何を・・・?(^^)
って、ブログを拝見してみたら、しっかり更新されてるんですね〜。
いや〜、お元気そうで何よりっす!
で、明けましておめでとうございま〜す!

群泳で見ごたえがあるのは、やっぱり葛西水族館のマグロっすかね?
品川もイワシが群泳してはいましたが・・・(汗)

≫blacklayoutさん
いや、おいらの歌をBGMにおいらがしゃべるって・・・(^^;
さすがにそんな器用なことはできません。
確かに、よくしゃべるしよく歌いますが・・・(笑)
なんだか一方的にしゃべり倒した感がありますが・・・
ホント楽しかったですよん♪
レイアウトさんは、ちょっと遠慮してました?
でも、ステキな歌声に惚れました(はぁと)
また、是非おぢさんと遊んでね♪
Posted by おまつ at 2008年01月28日 23:25
こんにちは♪お茶屋でいこう!のhamaです(^^)
リンクを貼っていただき、ありがとうございました!
遅くなりましたがこちらからもリンクさせてもらいました。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)/
Posted by hama at 2008年01月29日 16:13
hamaさん、こんばんは!
誰だろう??って思ったら・・・
ようこそいらっしゃいました。
こんな脈絡のないブログやってます(^^;
うちのリンクなんて、あんまり効果はないと思いますが・・・
一応張らせていただきましたよ〜!
これからもよろしくお願いしますです!!
Posted by おまつ at 2008年01月30日 00:49
初めまして。
おまつさんの隠れファンの松平★伊豆の踊り娘・16歳・独身・B型・乙女座です。
某BadマンさんのLa♪シルバーマグロにも似たような名前の投稿がありますけど、アレは偽者です。
私はまつさん一筋だから騙さないでね、ウフフフ。

ずっと更新がないので、寂しくて寂しくて昇天しそうです。
早く更新しないとお仕置きしちゃうわよーーー!
ペイッ!


告解
あんま暇だから無意味な投稿しちゃいました。
お許しくだせぇ、神様・仏様・おまつ様。
アーメン。
Posted by 松平★伊豆の踊り娘 at 2008年02月01日 13:02
踊り子さん、はじめまして。
約2年のブログ生活、踊り子さんの来訪ははじめてなのでキンチョ〜します。
おいらの隠れファンとのこと。
別に隠れなくてもいいんですよ〜。
ドド〜ンと前面に出てきてください。
いっそのことエロブログにしてもらっても構いませんことよ(笑)

更新は・・・
そのうちする予定。
うん、きっとそのうち・・・(><)
某Badマンさんよりは先に更新するのが目下の目標です!
Posted by おまつ at 2008年02月05日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78499822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

