2007年12月16日

☆のフリ...の巻

1週間くらい前から、体調不良が続いてます。
って言っても、身体自体はそんなに辛くないんだけど・・・
ここ数日、咳がひどい。
誰か、肺に何か入れたでしょ?ってくらい咳が出ます。
おかげで、金曜日から声が枯れて、見事なハスキーボイス。
まぁ、これはこれでなんだかかっこいいのでOKです♪
「♪あまいとき〜 はぁ〜ずむこころぉ〜♪」を歌ったら最高です、きっと。
でも、今日は咳のし過ぎで頭が痛い。
熱には強いんですが、頭痛には慣れてないのでキツイ(><)。
ここはノ○シンかバフ○リンの登場でしょうか?
薬はあまり飲みませんが、ついにコン○ックを飲んでしまいました。
これで12時間効くハズです。

ここ数日、咳のせいで熟睡できてない気がします。
今日はゆっくり眠れるかな・・・。

さて、今日の本題。
眠ると言えば、お魚も眠るんです、当然のことながら。
ドジョウの仲間のクラウンローチやボーシャ系などは横になって眠るのが有名。
飼い主さんは、そんな姿を見て「☆になったか!?」と驚くらしいっす。

で、そんなお魚がうちにもいました。

PICT0000.jpg
死んでます・・・。

もう1枚。
071209_001.jpg
いや、もう完全に逝っちゃってます。

更に・・・。
071209_002.jpg
これ、画像だからわからないけど、他の方がソバを通ると水の揺れでコロコロ転がります。
もう、ここまで来たら網で掬って埋めたくなります。

でも、生きてます♪
この後、ピュイ〜っと逃げていきました。

この方、夏くらい(かな?)から60cm水槽に仲間入りしたドワーフタティア君です。
ナマズなので、夜行性です。
夜、帰宅して部屋の電気をつけると、それまで泳いでたのに急いで隠れる姿が笑えます。

とは言え、朝の食事時には出てきて食べまくることもしばしば。
その後はこんな感じ。
071209_006.JPG

では、この方の熟睡ぶりをご覧に入れましょう。




う〜ん、ここまで熟睡できれば、どんなに安アパートでも隣の家の音とか気になったりしないんだろうなぁ。
posted by おまつ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ナマ〜’S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、、、コレ死んでるよね。。?
動画も多分最後にピュ−っと逃げたりするんだろ?
と思いながら最後まで見てたけど動かないし。。
途中でピクッと動いたのはきっとエビか何かが
ぶつかったのだろうと言う結論で。。。
Posted by screwdriver-III at 2007年12月16日 22:40
↑同意見(笑)
おまつさん、コレ逝っちゃってるでしょう?
こんなに触って熟睡してるなんて・・・信じられませんね(爆)
アカムシでパンパンになった腹といい、素晴らしい熟睡ぶりといい、この子のように暮らせたら幸せでしょうね!
それはそうと、おまつさんのヒドイ咳は心配ですね〜。
あんまり咳が続くようなら病院へ行ってみて下さいよぅ!
Posted by 謎謎嫁 at 2007年12月17日 00:21
いや〜大爆笑でしたw
こりゃすげ〜!
この子は自然界に出たら、一回目の就寝で他の生物のエサですな^^;
おまつさんの指先でナデナデされる姿は最高です。
ところで体調心配ですねぇ。
変な病気じゃないといいんですが・・・
Posted by 謎謎 at 2007年12月17日 00:28
ドワーフタティア君ですか。あまり見聞きしないですね。でもこの動画最高ですね!
まったく起きないですね。
こんな状態で自然界で生き抜いていけるのでしょうか。。。??
でもかなり愛着持ててカワイイですね。
この水槽はナマズ系専用になったってことですね!?他のお魚達が楽しみです!!
Posted by nagi dad at 2007年12月17日 06:22
ふ〜む、飼主なかせな逝きかたですねぇw
雑食さんがいたら、たべられるのか?、こうすることで身を守るのか?
タティアが皆、これくらいおとなしかったら、
タティア水槽欲しいかも♪

お咳は辛いですね。
あなたの風邪は“喉から?”タイプなのでしょうか?
ユーカリやハーブ(タイム)茶は、喉に良いですよ。
えっ?コアラになりそう?! では、卵酒orマムシ焼酎に蜂蜜入れたお湯割りで〜(*^。^*)
お大事にしてください。
Posted by puku at 2007年12月17日 06:26
タティアの寝方(寝相?)は飼い主の心臓に悪いですよね。我が家では水カビが生えてからビックリする様に心がけています。(冗談)
ドワーフとは最近では珍しいですね。
昔はタティアと言えば、ドワーフでしたが、地味過ぎて人気がなくなったのでしょうか?
Posted by ルキノ at 2007年12月17日 13:27
どーも、s-nobです。
これはもう技っすね(笑)
ここまで熟睡できるって人間でもなかなかできないですよね。
魚でこれだけ熟睡できるってすごく平和な所で暮らしていた奴なんでしょうね。
動画で一瞬ピクッとなっていたんですが、それが妙に笑えました(^o^)
Posted by s-nob at 2007年12月17日 16:40
うへへ・・・
なんだかコメントたくさんいただいちゃいました♪
やっぱ、コメントいただくのは嬉しいっすね〜。
ありがとうございますです!!

≫screwdriverさん
反応早すぎっす!
更新されるの待ってたでしょ?←ジイシキカジョー
死んでるでしょ?やっぱり。
動画のヤツは、結局撮り終えてもこのままでした。
で、実は秘密があって、動画とその上の画像は違う日に撮ったのです。
食事後はいつもここでこうしてるってことっすね(笑)
途中でピクッて動いたのは・・・糸で操ってるのです(^^)v

≫謎謎奥さん
信じられないっしょ〜。
おいらでもこんな熟睡は出来ません。
でもね〜、でもね〜、
もしかしたら、死んだフリって気もしてるのです。
クマに出会ってしまった気分なのかも。
でこピンでもしてみたら、驚いて逃げてく可能性大なのですよ♪
咳はね〜、なんでしょ?
肺がちょっと痛むのです。
心配だから病院行けない(><)

≫謎謎さん
なんだか上の方とHNが似てますね〜。
お知り合いですか?ひょっとして・・・(笑)
ご夫婦の連チャンコメ攻撃、ありがとうございます♪
お二人のPC争奪戦、見てみたいっす(^^)
で、タティア君、やばいでしょ?これ。
自然界ではイチコロっすよね〜。
「眠ってても眠ってない」みたいのが野生だと思ってたのに。
変な病気・・・謎謎さんかれおるさんにうつされたのかも・・・(笑)

≫nagi dadさん
おいらもねぇ、全然知らなかったのですよ、実わ。
お店で初めて見て、「チョーかわええ!」って即買いしちまいました。
で、その後、別の店で2匹追加。
合計で4匹いるのですよ・・・あはは。
いや〜、この何にも考えてなさそうな姿にハマってます。
絶対自然界では生きていけないッすよ、こいつら。
でね、水槽はナマズ専用ではないっすよ〜。
コリとかドジョウとかナマズとかコリとかドジョウとか・・・。
ほら、ね?(笑)

≫pukuさん
う〜ん・・・そうでしょ〜。
こんな寝方をするのは短い系のドジョウ軍団だけだと思ってたんですけどね〜。
そうではなかったみたいです。
何のためにしてるのか・・・
もしかしたら、ホントに熟睡してるだけだったり?
風邪・・・私の場合は頭から・・・
脳みそがちょっと垂れてきちゃうの、ウフッ
って・・・んなわけないでしょ!!
マムシ焼酎って、とんでもなく臭いって噂を聞きましたが・・・
どうなんでしょ?

≫ルキノさん
おっ!
タティア専門家のご登場っすね〜!
そうそう、水カビが生えるまでは安心・・・

って、死んでるぢゃないっすか!それ!!(笑)

いや、突っ込みなら任せてください(^^)v
まぁ、本来ボケキャラですが。
昔はドワーフタティア君が有名だったっすか?
知らなかった・・・。
いや、これ十分魅力的だと思いますけどね〜。

≫s-nobさん
今年もオフ会できませんでしたね〜。
クリスマスケーキで忘年会でもやりますか!?
昔のおいらだったら、このタティア君くらい熟睡してましたけどね〜。
今は、年のせいか眠りが浅くなりました。
震度3くらいの地震で目が覚めちゃいますからね〜(^^;
平和なところ・・・つまるところ、ブリードモノなんぢゃないっすかね?コイツ。
ピクッは・・・人間でもたまになりますよね。
電車の中とか(笑)
Posted by おまつ at 2007年12月17日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。