2007年06月20日

想定外...の巻

今日は飲み会でした〜。
おいら、勤め先が二つあります。
今、出向していて、元々の会社とは違う職場で働いてるです。
で、元々の会社には週1〜2回行くって感じ。
今日の飲み会は元々の会社の歓送迎会だったです。
出向している身なので、元々の会社の所属部署にはあまり馴染みの人がいないこともあり、結構飲み会が苦痛だったりします。
お誘いいただかなくてもいいんですが・・・
なんてことを言ったら怒られちゃいますね〜(^^;

話は変わって、ヒザが痛いです。
ピザピザ・・・って10回言って、間違えるのはヒジです。
で、おいらが痛いのはヒザです。
たまに笑ったりする、あのヒザです。
ちなみに、カッコつけるのはキザです。
もう2週間くらい。歩くのも辛いんですよ。
年ですね、これは。
まさに四十肩ならぬ二十ヒザですな(−−)

またまた話は変わって・・・
先日明治記念館っていうところで会議があって、その後に飲みました。
また飲みの話で恐縮です(苦笑)
でね、そこが庭園風でステキだったのです。
が、なんとそれだけではなかったのでございますです。
しばらく飲んでたら、こんな方達が登場しました。

070619_000.jpg
舞妓さん?芸妓さん?
踊ってます♪優雅です♪

踊りは10分くらいかな〜?
彼女達は引き上げて、周りは薄暮に。
これがまたいい雰囲気。
070619_001.jpg

そして、暗くなったらまた登場してくれました〜。
070619_002.jpg
夜は黒い衣装でしたよ。

何時間飲んでたんだよって突っ込みは置いといて。

実は、この後、一緒に写真を撮ってもらいました。
むむむっ・・・!!
意外にお年を召してるんですね・・・(^^;

さて、やたら長い前フリのあと、やっと本題。
いや〜、久々だな、これも(笑)
本題は超短く行きます。

記事は短く、お魚は長く。
こんなのがおまつ家に登場しました。
070619_003.jpg
ピンボケ御免。

カレンゼブラローチだそうです。

070619_004.jpg
どうっすか?
かわいいっすか?(^^)

いやね、実わ・・・
10cmくらいあります。
でかいです。
ぶっといです。
通販で買いました。
届いてビビリました。
まぁ、失敗し・・・ゴホゴホッ

いわゆるただの「ドジョウ」様のようです。
ど〜じょよろしく(−−)
posted by おまつ at 00:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ドジョウの仲間〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、今日はまたずいぶんとオヤジギャグで...酔ってますか?\(^ ^)/   ま、かなり笑えたので、そんなには酔ってないのかな? 
あ、ドジョウのお迎えおめでとうございます(^^ゞ よかった、欲しい病が起こらない物でv(^∀^*)
Posted by fuutan at 2007年06月20日 01:42
どーも、s-nobです。
相変わらずおまつさんは底物に目が無いようで(^o^;
カレンゼブラローチとは初めて聞きました。
しかし10cmとはなかなか大物ですね。
目の前に定規を置いて「おお」って声が出ちゃいましたよ(笑)
どじょうの仲間は気が荒いのがいるなんて聞きますが、大人しい子だと良いですね。
それと膝痛は大変ですね。
膝が痛くてはアクアにも支障が出るでしょうから、どうぞお大事に。
Posted by s-nob at 2007年06月20日 12:05
こんにちは。

ドゼウですか、その子は東南アジアからですか?
ルキノは好きですねドゼウ。
日本のドジョウと遺伝子的にもほぼ同じクラウンローチが家にもいます。
この種達はコリドラスより、残餌処理能力が高いそうで、しかも丈夫で長生きが魅力ですね。
(昨日、水槽の大掃除で、排水口に流しかけましたが…。)
それと、踊りを踊るのは舞妓です。
(ルキノは京都で働いて居るので、間違い無いかと。)

最後に昨晩、徹夜でHPを一つ、立ち上げてみました。
タティアの繁殖写真等を掲示していきますので、覗いて見てください。
御待ちしております。
Posted by ルキノ at 2007年06月20日 15:19
HPのアドレスを間違ってました。
正しくはこちら
Posted by ルキノ at 2007年06月20日 15:24
おいらも激しい運動するとヒザが痛くなります( iдi )
ちなみにおいらが好きな食べのものはピザです(`・ω・´)
で、お年のことを考えると、芸妓さんですかね〜
でも、このような人たちを呼んで宴会とは凄いですね〜
おいらは、コンパニオンすら見たことがありませんよ(つД`)
そして、カレンゼブラローチさんかわぇぇですな〜
やっぱり可憐に泳ぐのでしょうなぁ〜(おまつさんに捧ぐ(笑))
Posted by れおる at 2007年06月20日 20:40
おまつ節(おやぢギャグとも言う?)も復活ですね(^^)安心しました。
舞を見ながら飲むって、すごく粋で高級な感じですね〜。
私、舞妓体験したことありますよ(苦笑)
どぜう、想像よりも大きかったようですね・・・ニョロニョロしてて可愛いですよ。


Posted by 謎謎嫁 at 2007年06月20日 21:28
バッブゥ〜!
まさかね〜と思いつつ遊びにきてみたら!!
既に更新してるしっ!!お元気そうで何よりですwwおまつさんの相変わらずのオヤジギャグも冴えてますね・・(ウッウ〜ン(汗)どーじょよろしく〜なんて、なかなか凡人には言えませんw
Posted by namazu at 2007年06月20日 21:49
こんばんは〜!
今日も暑い一日でした。
そろそろ水槽がヤバクなって来ましたね〜。
あのね、みんな「おやぢギャグ」って言うけどさ、
そんなにおやぢぢゃないもん!
みんなよりちょびっとだけお兄さんなだけだもん。
ええ、ほんの10歳か20歳くらい・・・
さてと、
今日もコメントありがとうございます!!

≫fuutanさん
いえいえ、昨日はほとんど飲まなかったんですよ〜。
なんかね〜、接待もそうですけど、キンチョ〜してるとあまり飲む気になれないんですよ。
飲んでも酔えないし。
で、おまつさんのダジャレはいつも冴えまくりなのですよ♪
まぁ、冴えすぎてて他の方には良さが伝わらないようですが・・・(笑)
ドジョウ、よ〜く見ると・・・
飼いたくなってきませんか〜??(^^)

≫s-nobさん
ええ、ええ、底モノ好きのおまつさんです♪
と言っても、実は全然種類を知らないのですよ。
カレン君も、聞いたこともなかったんですが、「衝動ポチッ」としてしまいました。
いや〜、もっとちゃんと下調べしてから購入すべきですね。
久々にやっちゃいました(汗)
アカムシを入れたときは、結構暴れてますけど、普段はとっても大人しいんですよ、この方。
グッピー稚魚を食べちゃいそうな予感満点なんですが・・・(^^;

≫ルキノさん
HP、夕方に一度お邪魔しましたよ〜。
アレはレオパードですかね?
繁殖個体がすっかり大きくなってますよね〜。
羨ましいなぁ。
今後も拝見させていただきますよ〜。
是非繁殖ノウハウなどのアップを!!
あっ、でもコメントをどう入れたらいいか、イマイチわからなかったり(汗)
それにしても徹夜とは・・・
ホントにホントにお疲れ様でした〜!!

≫れおるさん
れおるさんもピザが痛いんですね。
で、ヒザが大好きと・・・
なるほど〜、ちと変わってますね(笑)
あのね〜、舞妓さんだか芸妓さんだかは呼んだ訳ではないんですよ〜。
言ってみれば、大衆ホテルの食事時のショーみたいなもんです。
時間になると、どこからともなくやって来るんですよ。
いい体験をさせていただきました♪

ローチ、あまり泳ぎが上手じゃないみたいですよ。
←普通のレス=恐怖のボケ殺し(爆)

≫謎謎奥さん
おまつ節=おやぢギャグ・・・むむむっ!
勝利の方程式ですな(イミフメイ)
そうそう、粋で高級・・・まさにそんな感じです。
それも、部屋の中じゃなくて、広〜い芝生の庭園なんで、余計にステキな雰囲気なのですよ。
なんだか、超エリートサラリーマンになった気分でした♪
って、奥さんの舞妓姿・・・想像ちう・・・
むふふ・・・うへへ・・・
どぜう、今度お送りしますね!(笑)

≫namazu二郎さん
むほほ〜。
更新しちまいましたよ。
namazuさんのところで宣言したからには、とっととやらないと(^^)
まぁ、相変わらず内容はないようなんですが(--)
おいらのおやぢギャグは・・・
もう既に達人の域に達してます。
多分、来年あたり紫綬褒章くらいいただけるのではないでしょうか?
もしいただいたら、namazuさんに半分分けてあげますねっ!(笑)
Posted by おまつ at 2007年06月21日 00:50
リンク貼っていただいたばかりなのに引越ししてしまいました(*_ _)
おやぢギャグいいですね〜男の人はおやぢギャグが言えて一人前かと(笑)
通販だと見たことないお魚だとイマイチ大きさがピンと来ないですよね。
どぜうさん10cmってことは、それなりに大きく育ったクラウンローチ並でありますね…!
Posted by kukuri at 2007年06月21日 09:51
カレンゼブラローチなんて、聞いたことがないですよ。ローチ系は種類が多くて覚えるのが大変です。カレンゼブラローチのところまでいくとオタクの世界ですな。まぁ自分も珍ローチ飼っているんですけどね。最後のおやじギャグは寒気がして暑い所にすんでいる人にはいいんじゃないですか
Posted by くろ at 2007年06月23日 22:25
お〜同じ 20ヒザですねぇ。そう、20よ^^
って、若い頃の運動の響きでしょうか?
関節は 痛くないに限りますねぇ。
少しでも ヒザの痛みが うすれますように!!
あ〜、もういっかなぁ?とPCあけましたが、ちょっとまだ 目がついていけません。。。
きれいどころを 見せていただいたので、もう少しで回復するでしょうw
大きなローチの仲間入りですね。どじょうの顔って ラブリーで好きです。
 >ど〜じょよろしくって、このローチが 言っても おかしくないよ、きっと^^
Posted by puku at 2007年06月24日 00:19
久々のノンビリ日曜日でございました。
雨降っちゃいましたけどね〜。
コメントありがとうございます。
レス遅くてスミマセンです。

≫kukuriさん
お引越しされてましたね〜。
新居も拝見しましたよ〜。
kukuriさんとこのお魚、名前がついてるせいか、なんだかとても楽しげに見えますよ♪
さて、おやぢギャグが言えてこそ一人前・・・
む〜ん、kukuriさん、わかってますなぁ。
そう、おいらは苦みばしったダンディ君なのです!
もちろん、おやぢギャグは超一流っす・・・(−−;
ウソつきました・・・。
通販、かなり要注意だと悟りました。

≫くろさん
くろさんとこのブログ、だいぶ拝見しましたよ〜。
もうすぐ読破するので、コメントデビューさせていただきますね〜♪
そうそう、ローチの種類は多いですよね〜。
おいらもカレン君、初めて聞きました。
で、速攻で購入して・・・泣きました(笑)
でも、コリに比べたら、ドジョウの仲間はまだましな方かもしれないっすよぉ。
おいらは今だに数種類しか判別がつきませんから(^^;
おまつ家は、おいらのギャグのおかげでクーラー要らずですよ(苦笑)

≫pukuさん
おぉ、pukuさん、無理は禁物っすよ〜!
まぁ、おいらのブログは目と体にに優しいからいいですが(笑)
20ヒザ、全然良くなりません。
このままだと結構きついッす。
さすがに、関節が痛くなるのはもっと年とってからだと思ってたんですけどね〜。
ちょっと油断してました。
ドジョウの顔、ホント和みますよね〜。
みんな似てるようで、ちょっとずつ作りが違うんですもん。
癒されますよ♪
Posted by おまつ at 2007年06月24日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。