2007年05月14日

ごっちゃんです...の巻

今日も一日いい天気でしたね〜。
そんな中、またしても寝まくってしまいました。
昼頃起きて、パン食べて・・・即昼寝に突入!!
GW明けで丸々1週間はきついっす(><)
おまけに土曜日は休日出勤で事務所のレイアウト変更。
老体にムチ打って、机やら荷物やらを運びました。
いや〜、早く次のGWが来ないかな・・・。

さて、そんなおいらの通う事務所。
赤坂の一角にあるビルの1フロアを使っています。
そのビルの1階に不思議なオブジェ(?)が。
ずっと気になってました。
これ。
0700513_005.jpg
かわいいというのか、何というのか・・・。
これ、モデルはなんだかわかりますか?

0700513_004.jpg
・・・だそうです。
む〜ん・・・。

今日の本題。
ず〜っと前(多分1年くらい)に、隔離水槽の残りエサ処理部隊として導入したドワーフボーシャ君達。
4匹がそのまま健在です。
いつも元気に、つるんで泳いでます。
0700513_000.jpg

なかなかカワイイ仕草も見せてくれたり。
0700513_001.jpg

基本的に他のお魚にちょっかい出すこともなく、元気一杯なので混泳水槽向きのお魚だと思います。
(でも、稚魚・稚エビとは相性悪し!)

そんな愛くるしい彼らに最近異変が・・・。
0700513_002.jpg
わかりますか?

メタボリックな体になってしまいました。
で〜ん!!
0700513_003.jpg
すっかり、おいら好みの体型です。
横じまが伸びきってるように見えちまってます(汗)

ドスコイ・ボーシャに改名する日も近いかも・・・(^^;
posted by おまつ at 01:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ドジョウの仲間〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい、今日は一番乗り♪
知ってますか?(何を?)こちらで紹介されたお魚、欲しくなるんです。大抵、売ってないけど(^^ゞ 
そうですか、ドスコイボーシャいいですか? これなら手に入るなo(^∇^)o  
卵持ってるんじゃないですか? それとも妊娠17ヶ月?と若い同僚にあざ笑われる私のようなのか?
Posted by fuutan at 2007年05月14日 02:03
ドスコイ・ボーシャ、ツボりましたよ^^
うちの パキスタンローチも ドスコイ・ローチ化しそうなので、気をつけなくっちゃ(汗

最初に登場のオブジェ、気になりますぅ。
昔は あのあたりにある、動物(猫科の・・・)に乗ったりして遊んでいましたが(笑
Posted by puku at 2007年05月14日 10:26
どーも、s-nobです。
ポーシャ君のプクプク、可愛いじゃないですか。
うちのレッドライントーピードもプクプクになってきてしまいましたが、こちらはひどい体型ですよ(^o^;
まぁ私自身が恥ずかしい体型なので魚にばかり強く言えないんですけどね(^o^;

Posted by s-nob at 2007年05月14日 18:26
こんばんは〜!
休みが一日だけだったというのもあり、今日の月曜日は一際だるかったッす。
今日もコメントありがとうございます!

≫fuutanさん
売ってないですか〜?
そんなことないと思うけどなぁ。
まぁ、マウスはあまりいないかも知れませんけどね。
その他は割とポピュラー種ばかりなんですよ。
「売ってない」というより「みんな買わない」のかも(笑)
おいらが巡回しているブログの皆さんは、もっとマニアックな方も多いですからね〜。
おいらは至って普通種なのですよ♪(^^)
妊娠17ヶ月・・・ノーコメントで(−−;

≫pukuさん
ああ、パキスタンローチも同体型だから危険ですよね〜。
いや、パキスタンの方が少し細長系か・・・。
まぁ、似たようなものですよね〜。
おデブになったらなったでカワイイような気はしますが・・・。
ドジョウ系って太りやすいんですかね?
さすがに、ここまで変わるとは思ってませんでしたよ(^^;
猫科の動物・・・なんだろ??
マジわかんね〜!

≫s-nobさん
かわいいっすか♪
う〜、
おいらとs-nobさんは趣味が一致するかも♪
さすが甘党です!(いみふめい)
なんと!
あのツービート君がおデブですか!?
ちょっと想像が出来ないなぁ。
かなりキレイな個体でしたよね〜。
でも、それはそれでカワイイはずです!
是非今度記事にしてくださいね〜!
んで、s-nobさんも大きい方?
おいらのプロファイルでは、細くて小さい方なんですけどね〜。
またしても外れたかも・・・。
連敗記録更新中です(><)
Posted by おまつ at 2007年05月14日 23:23
むーん。(笑)
ピカソですね!!この感じは・・・
そう思い込みましょうw
ラムさん・・ボクも気になって調べてしまいました。
健気すぎて泣けますね〜
そんな魚にカンパイです。
メタボんに非常に反応しちゃいます(汗)
Posted by ニコチン at 2007年05月14日 23:57
なんともプックリなことでw
コリドラスでもそれだけ膨らめば抱卵を疑いますよw
それだけバイキングな日々なんでしょうねぇ。
Posted by ほた at 2007年05月15日 01:00
オブジェ・・・ヽ(´c_,`)ノフフ。かわいいのかな・・・。おかしいw。

お魚太ってますねー、環境抜群ぎゃないですか〜。もっと大きくなるのかな?しましまの感覚が横にデーンとのびて来ますよ〜wwww。
今後が楽しみ?!ですね^^。
Posted by ジン at 2007年05月15日 10:20
すぱぁりざぁど?なんだかポケモンちっくな名前だわね。でもポケモンのリザードはこんなんぢゃないわ。^^
うちのサイアミーズ君もいつも4匹つるんで泳いでマス。そういえば、クラウンローチ2匹もいつも仲良しだわ。
この手のお魚って、仲間意識がつおいのかしら。^^
Posted by miyu-tatsu at 2007年05月15日 12:02
こんばんは〜!
まだ火曜日・・・
今週も長いっす(><)
コメントありがとうございます!!

≫ニコチンさん
ピカソですかっ!!
やっぱり・・・おいらもそう思ってました(笑)
ピカソにしては、ちょっとコミカルすぎるような・・・。
どこぞの若者の作でしょうか?
ラム、健気でしょ〜。
咥えてる時期はドンドン痩せてくるんですよ。
初めてのときは、無理してでも吐き出させたほうがいいんじゃないかってくらい心配しました。
吐き出してしまうと、2〜3日で元に戻るんですけどね〜(^^)

≫ほたさん
プックリですよね〜。
ホント、これが抱卵だったら即隔離しますけど・・・
どうなんでしょ?
違う方に3千点です(笑)
こんなにブーデーでも、動きは機敏なのが笑えます。
さすがボーシャです。
バイキングな日々・・・
一日一食なんですけどね〜。
だから余計に食べてしまうのでしょうか・・・(汗)

≫ジンさん
かわいいんですよ。
ええ、そりゃもうきっと!
思い込みってヤツもタマには大切です(笑)
ボーシャは・・・
これ以上大きくなってもらうと、あまり嬉しくないんですけどね〜。
縦にも横にも(^^;
決して環境がいいとは思えないんですが・・・。
まさに慌てて目一杯食べないと、すぐにエサを横取りされるような環境です。
早食いは太るって言いますからねぇ(><)

≫miyu-tatsuさん
ポケモンのリザード、知らないなぁ。
ドラクエのならわかるんですけどね〜。
あっ!ポケモン・・・ぴかちゅうならわかります!
って、誰でもわかるか・・・。
飛狐軍団はつるんでますか?
そう言えば、うちのも以前はつるんでたなぁ。
最近は・・・仲が悪くなってきた気がします。
それにでかいっす(^^;
うちのドジョウ系、仲がいいのか悪いのかよくわかりませんよ。
なんだか縄張り争いしてる感じもしますです。
Posted by おまつ at 2007年05月15日 22:46
@スーパーリザードさん
むむむむ。なんじゃいコイツわ♪
衝撃のスーパーリザードですな^^
なんだかよくわからんけど、スゴイね、謎のチカラを感じる(笑)
オサカナがエロモったら、おがんでみましょう(笑)
…って、調べてみたら、作者がわかったヨ。

http://www.spc.ne.jp/art/art_records/t_tanaka/t_tanaka.html

@ドスコイボーシャさん
これまた、たまげたナー♪
リアクション的には、どんだけ〜〜〜っ!…って感じですな(笑)
いあもう、いい意味で本種とは思えないヨ。
昔と比べたら、さりげなく…ゼブラモヨウも伸びてません?
Posted by ワルモノ at 2007年05月17日 10:15
↑あれえ、朝方、コメンツできなかったんだけどなあ。
今みると、投稿されてますな。不思議ナリ。
しかも2つも、それもバージョン違いで(笑)

…下は、投稿できないからアドレス削ってみたバージョンです(笑)
Posted by ワルモノ at 2007年05月17日 21:09
おはいおございます!
業務連絡、業務連絡〜!
ワルモノさま〜、ワルモノさま〜
アドレスなしバージョンの方を削除しときました〜。
ご不満の際は、ボウズハゼを1ペアお持ちのうえ、おまつ邸までお越しください♪
Posted by おまつ at 2007年05月18日 08:54
はい。おまつげ、2000本になります(笑)

…って削除ありがとさーんくす♪
Posted by ワルモノ at 2007年05月18日 09:50
ワルモノさん、こんちは〜!
本格レスでございます。
まず始めに・・・
おまつさんのお株を奪うような再登場、誠にありがとうです♪(笑)
みなさんが再登場してくれると、コメントのレスを書いているカイがあるってもんです!
リザード作者の画像見ましたよ〜。
会社で見せびらかしてやりました!
見せられたヤツは、いたく感動してました(^^)v
んで、ボーシャは・・・
シマシマ伸びちゃってますよね〜。
なんだか、もおうただのおデブさんになってきてるのです。
KONISHIKIくらいになったら、ワルモノ邸にお送りしますね♪
んで、おまつげ2000本・・・
ん〜、やっぱりマイナスかも(号泣)
Posted by おまつ at 2007年05月19日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。