2007年02月22日

南国生まれ...の巻

今日は久々に飲んで帰ってきました。
いや、ホント久々なんですよ。
そうだな〜、一週間ぶりくらい?(笑)
イタリアンレストランっぽいところに男が5人。
超異色でした(^^;
でも、おいら的には小汚い居酒屋で熱燗や焼酎飲む方が好きだなぁ。
たしかにパスタやフォアグラは美味しかったけど・・・。
白子ポン酢とか刺身の方がいいかな。

さてさて、夜も更けてまいりましたが本題。
過日、コリを2種類ご紹介しましたが、それと同時くらいにお連れしていた方々がいます。
初めてチャームさんで生体をポチッとしました。
それまでは不安だから避けていたんですが・・・どうしても欲しくて我慢できなくなりました(^^;

では登場です。
まず♀から!
070221_001.jpg
いや〜、超カワイイでしょ〜!!
我ながら萌えますよ。

んで♂。
070221_002.jpg

そう、ナンヨウボウズハゼのペアなのです!!
いや〜、ホントにカワイいっすよ!
もうね〜、見てるだけで癒されまくりです。
ボウズハゼ組合見習いとしては、やはりコイツは入れとかなきゃってことで、導入させていただきましたですよ。

実はひっつき系でもあるのです。
070221_000.jpg

この視線がたまりません。
070221_004.jpg

そして珍しく♂♀同席。
070221_003.jpg

2匹ともまだ小さくて2〜3cmくらい。
最近ちょっと大きくなった感はありますが、なんだか痩せてきた気がしなくもありません。
先週末にコケコケな30cm水槽からコケコケなナナを移設したので、これでたくさん食べてくれるといいのですが・・・。
早くアカムシに餌付いてくれないかな〜。

ちなみに♂はほとんど出てきてくれません。
♀は結構目に付くところにいるんですが。
なので、土日はナンヨウ君を必死に探しています。
先週末は無事発見しましたので、まだ健在です(^^)
このまま元気に大きくなぁれ!!

最後は♀がガラスのコケをハグハグしている動画でどうぞ。
後半におまけ付です♪


posted by おまつ at 00:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 名脇役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまつさんって、毎晩飲みに行ってるイメージでしたが(失礼?)、1週間ぶりの飲みでしたか!?お疲れ様です。
ナンヨウボウズハゼ、はじめて見ました〜小さくて可愛いですね。
これから大きくなっていくのを見守るのも、また楽しいですね♪

Posted by 謎謎嫁 at 2007年02月22日 01:19
ちびっこなのに、きれいに色が出てますね〜。
オスのメタリックな色合いもステキですが、泥棒ちっくな模様のメスのかわいさも捨てがたいですね。
Posted by けんこ at 2007年02月22日 02:11
やってまいりました、ボウズハゼ組合のモノですよー^^
本日は、ボウズハゼの点検にまいりました(笑)
おたくのナンヨウボウズハゼはすばり、ステキです♪(笑)

って、えーと、よさげなペアっすね。ちーとだけ♀は痩せ気味かなあ。
♂は青系ですねえ、ウチに今いるオレンジ系のとは
別種かと思うほど、配色に差があるです。
こっちは太ってるですね、色も出してますねー。
だけど、あと2段ギアがありますぜ、本格化(あとは年齢の問題)が楽しみですな。

こいつらコケも好きなんだけど、完全アカムシ食でも問題なく育つので、
はやく餌付くといいですねえ。
活きブラインを口元にぴゅーぴゅーやるとイキオイがつくかもですよん。

♂はまだシャイなんですね、流木や石の下に巣穴をもってるんじゃないかな。
でも、まず間違いなく慣れると思うので、気長に見守っててあげてください。
どーか、長生きして、いっぱい慣れて、おまつさんをたくさん癒してくれますように^^
Posted by ワルモノ at 2007年02月22日 04:34
どーも、s-nobです。
おまつさんは本当にこの系統のお魚が好きなんですね。
私なんか見た事もないようなお魚ばかりで、いつも「ほうほう」と勉強させていただいております。
私もこういう種類は好きなんですけど、1枚目のようなポーズを見るとたまりませんね(^o^)
Posted by s-nob at 2007年02月22日 12:33
素敵なボウズハゼさん導入ですねぇ。
組合長さんも 絶賛されていますし、期待のペアですね^^
ボウズハゼ、すっごい癒し系ですね〜。
ロッケチ君と あわせ、はまりそうだわ♪
Posted by puku at 2007年02月22日 20:29
ナンヨウボウズハゼ、導入したんですね^^
なんと綺麗なブルーで!
これは癒し度かなり高そうですね。

最後の動画が見られなかったっす(汗)。
うちのPCおかしいのかな?
Posted by NAO at 2007年02月22日 21:43
こんばんは〜!
今日は会社の後輩に不幸があってお通夜に行ってきました。
お父様だったのですが、アレは何度行っても切ないですね。
うちも人事ではありません・・・。
そして、その後は焼肉食べ放題でしたよ。
つい先ほど帰宅・・・疲れた。
今日もコメントありがとうございます!

≫謎謎奥さん
にゃはは・・・。
いや〜、なんだかそういうイメージが定着してますね、おいら。
まぁ、あながち間違いではないからいいんですが(^^;
飲みに行くのが大好きなことは確かですしね!
ボウズハゼ、いいでしょ!?
今日コメントいただいているボウズハゼ組合の方にご紹介いただいてから、すっかりファンになりました♪
もうね、超かわいいですよ、まぢで。

≫けんこさん
おお〜っ!
さすがけんこさん!!
目の付け所がナイスなのです。
ピカピカでキレイな♂もかわいいのですが・・・
おいらのツボは♀のドロボウヒゲなのです♪
ワルモノさんとこのボウズ君のヒゲにすっかりやられてしまったのですよ。
まだまだホントにちびっ子ですが・・・これからどうなるやら。
上手くアカムシ食べてくれるといいんですがねぇ。

≫ボウズハゼ組合事務局長さん
うははっ!
いらっしゃいませ〜!
点検お待ちしてましたっ!!
♂はホントに出てこないんですよね〜。
この前ネットで調べてたら巣穴を作るって書いてありました。
どこに潜っているのやら。
全然わからないんですよね〜。
アカムシを食べてくれるといいんですが・・・
まだちびっ子なので、食べられないんですかね?
ブライン試してみますよ。
そう言えば、ボウズハゼ組合長のまー子さんもブライン作戦のことおっしゃってましたね。
隠れたまま永遠に出てこなくならないことを祈ってるんですけどね・・・どうなりますことやら。
またいろいろ教えてくださいね〜。
ちなみに、卵胎生水槽に入れたメタブル2匹は・・・どうやらいなくなってしまったみたいなのです(><)

≫s-nobさん
そうなんですよね〜。
1年前くらいまではほとんど興味なかったし、ボウズハゼやドジョウの仲間なんて全然知らなかったんですよ。
やっぱりブログで他の方にご紹介いただいてから・・・
ツボをドンドン刺激されまくって、いまや底モノ人口密度が異常に高い水槽になってます(笑)
1枚目、萌えるでしょ〜!!
このポーズを見たくてボウズハゼを飼っているといっても過言ではないのです。
s-nobさんも是非いかがですか〜(^^)

≫pukuさん
いいでしょ〜?
もうね、満足満足って感じなのですよ。
チャームから届いたときには、あまりの小ささにビックリしましたけどね〜。
マウスに食べられちゃうんぢゃないかと思いつつ水槽に放しました。
今はチョビッとだけ大きくなりましたけどね。
でも、やはりエサが一番の心配なのです。
この水槽ではスピルリナを落としても、先に食べちゃいそうなヤツらがウヨウヨしてますしね。
ワルモノさんのブライン作戦、試してみます。
ロケッツとボウズのコラボ、すてきでしょ!?(^^)

≫NAOさん
いや〜、ホント癒し度高いッすよ!
見てるだけでホヘ〜ってなりますもん(笑)
♂ももちろん素敵なんですが、♀がまた地味にかわいいのですよ。
NAOさんも・・・いかがですか?(^^)
あれっ?
そう言えば、NAOさんとこの和製ハゼ君はどうなったんでしたっけ?
う〜ん・・・後で記事を見返してみなきゃ。
最後の動画、見れませんか?
うちの環境では見れるんだけどなぁ・・・。
なんででしょ?
Posted by おまつ at 2007年02月23日 01:02
じ、実はウチにもナンヨウを……(笑。
Posted by ScarletGem at 2007年02月23日 14:16
ボウズハゼ夫婦いいですね〜
同じ種類なのに、全然色が違うってのも、
一粒で2度おいしいみたいな感じですね(笑)
あぁぁ おいらも底もの飼いたいけど、
スペースないから飼えそうもないなぁorz
レイアウト変えよかな^^;
Posted by れおる at 2007年02月23日 20:04
こんばんわ♪
ハゼハゼダイスキnamazuです(笑)
カワイイネェ〜萌えるねぇ〜ウヒヒッ!!

そして白子ポン酢いいねぇ〜w
鳥皮ポン酢、モツポン酢・・そういうのが
ダイスキです。
Posted by namazu555 at 2007年02月24日 00:23
こんばんは〜!
いつもながらの遅レス失礼いたします。
今日もコメントありがとうございます!!

≫Gemさん
なんと・・・!
気が合いますなぁ(^^)
んじゃ、Gemさんとこでもアップしてくださいね〜。
うちのはまだ全然おチビなので、Gemさんとこの方が大きいでしょうね、きっと。
楽しみ、楽しみ♪

≫れおるさん
そうそう、♂は派手派手、♀は地味〜な感じなのです。
♀はドロボウヒゲがトレードマークね。
どちらもと〜ってもカワイイのです♪
れおるさんとこの水槽、全然底モノいけるんじゃないですか?
それほどスペースないって感じではなかったような・・・。
是非いっちゃってください!!

≫namazuさん
namazuさんとこは、ハゼの仲間結構いましたからね〜。
ショッキングな画像もチラホラでしたが(笑)
小さいボウズハゼもなかなかいいでしょ?
おいらもドンコとか飼ってみたいけど、namazu家みたいに「そして誰もいなくなった」的事件が発生するのは間違いないですからね〜。
うちの場合、小型魚ばっかりだから。
白子ポン酢好きですか!?
むむ〜、namazuさんもいけるクチなのですね♪
今度是非ご一緒しましょ〜!
Posted by おまつ at 2007年02月26日 00:15
適度に飲むのがいいですね。
最近お疲れモードです。
ナンヨウボウズハゼって綺麗なんですね。
♂のブルーの線がいいです♪
この手の魚は海水魚かと思ってました。
まだまだ勉強不足。
おまつさんとこは私んとことは違った種類の魚が多くておもしろいです。
Posted by マッサ at 2007年02月26日 10:06
マッサさん、こんばんは!
メチャメチャ遅レスすみません!!
マッサさんもお酒がお好きなようですからね〜!
二日酔いにならないですか?
おいらは最近、飲むと確実に二日酔いがやってきます。
もう年ですね〜。
ナンヨウ君、いいでしょ?
淡水魚でもキレイなお魚多いですよね〜。
アフリカンシクリッドなんか、海水魚と見間違えるくらい派手派手でキレイだったりしますからね〜。
おいらも、マッサさんのブログすごく勉強になってますよ(^^)
Posted by おまつ at 2007年03月04日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34367046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

