2006年11月08日

いや、実わ...の巻

昨日は週の頭から終電でした。
多分遅いのは昨日が最後。これからは、普通の時間に帰れるはずです。
それにしても、今日は眠かったです。オフィス移転のセミナーに行ったんですが、半分くらい寝てましたよ(笑)。
無料でよかった♪

一昨日の日曜日、気温が完全に下がったので、各水槽にフタをしました。
で、気づいたこと2点。
1点目。
隔離水槽のフタが見つかりません。
ガラスなんですが・・・一体どこへ行ってしまったんでしょう。
♪ままぁ〜 どぅ〜ゆぅ〜りぃ〜めんばぁ〜♪
2点目。
60cm水槽にフタをすると、エサのデリバリーが出来ません。
(今頃きづくなっ!)
なので、わざわざフタを外してエサをあげてます。
まったく・・・デリバリーをしなきゃいけないお魚が多いんですよね、うちは。

そして、今日の本題はそんなデリバリーしなきゃいけないお魚の話題です。
いや〜、めずらしく本題につながる前置きでした(笑)

実は、約1ヶ月ほど前に新入り君をお連れしてました。
内緒にするつもりは全くなかったんですが、バタバタしててご紹介が遅れました。

この方達です。
061107_000.jpg

いや〜、ぶっちゃけ、名前を忘れてしまったような気も・・・(汗)
たしか、ブルーレオパードタティアだったと思います。
東さんの自家ブリードだそうです。
以前、みなとさんs-nobさんのブログで拝見して、ず〜っと欲しかったタティア君。
ついにお連れしちゃいました♪

でね、萌えますよ、これ。
もうカワイイのなんのって。
こんな感じです。

クリオネ風味
061107_001.jpg

チラリズム
061107_002.jpg

カメの甲羅模様
061107_003.jpg

チョコン
061107_004.jpg

ぽへ〜
061107_005.jpg

どうっすか?どうっすか?
カワエーでしょ?

で、この子達の現在・・・画像ありません。
なぜかと言うと・・・

ヒーターカバーと水槽の隙間から出てこないのでアリマス。
2匹揃って1日中ここにいます。
ず〜っと縦になってます(苦笑)
一番奥なので画像も撮れません。

それでもカワイイのです♪
なので、ゴンタ君同様、毎回アカムシのデリバリーしてますよ。
親ブラインは、当初食べなれてなかったためか全部エラから吐き出してましたが、最近はしっかり食べてくれてるようです。
かなりの食欲ですね、この方達。
願わくば、普通に出てきて欲しいんですが・・・。
まぁ、しばらく我慢しましょ。
って、なんかず〜っとこのままなような気が・・・(^^;

この方達にデリバリーして萌え〜っとしてるため、最近家を出るのが遅くなり電車で座れなくなりました(><)
老体には辛いですが、まぁ仕方ないっす!

posted by おまつ at 00:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 名脇役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また終電かよッ!って思ったらお仕事でしたのね。シツレイシツレイ…
生卵飲んで元気出さねばッ。
またまたロケッツ君に続いて、私好みな仔を(><)こんにゃろぉ〜
しかし、おまつ殿の写真テクがよろしいのか、ホントにかわいいのか… 萌え〜ですな。それにしてもチラリズムかわいすぎぢゃッ。
Posted by miyu-tatsu at 2006年11月08日 01:07
QUEENですなw。
ってことで初のWinからのかきこで〜す。
いつもと違うあっさり風味の「〜」マークですw。
いやぁこの生体、萌えますなぁ。
アベニーちゃんに通じるものがあります。
萌えろ〜い〜い男〜♪(キモッ)
Posted by 38brain at 2006年11月08日 01:57
チラッと顔を覗かせている所がなんともいえませんね。
Posted by ほた at 2006年11月08日 08:00
どーも、s-nobです。
ブルーレオパードの購入おめでとうございます。
以前からタティアは欲しがっておられましたものね。
それにしてもどの写真も可愛いですね。
それとブルレオパードは噂通り餌食いが激しくないのですね。
ウチのホルスタインなんかは「狂ってる」としか言いようのない食べっぷりですが・・・一緒にする時には注意が必要そうですね。
勉強になりました。
Posted by s-nob at 2006年11月08日 11:50
いい子が 仲間入りしましたね。
クリオネ風味が うけましたw
美しいのに、シャイなようで、物陰でそっと過ごす方々。
うちにも そっと入れても 投入した人しか わからないかな?
Posted by puku at 2006年11月08日 13:25
ブルーレオパードタティアっていう魚がいることを始めて知りましたよ〜
とっっっってもかわいいですね〜(=´▽`=)
特にチラリズムに萌えました(。v_v)ポッ♪
やっぱり生餌オンリーじゃないと育たないんですかね?
コリタブでも大丈夫なら飼いたいなぁ〜ε-(ーдー)ハァ
Posted by れおる at 2006年11月08日 19:33
なんですの。この魚は?
ナマズの仲間ですか?
始めて知りました。また見ました。
奥が深いですね〜!
でもかわいい!チラリズム
Posted by マッサ at 2006年11月08日 20:43
こんばんにゃ〜。
今日は早く帰ってきましたよ〜。
なんだか眠くてたまりません。だるいし。
春だからかな〜・・・頭の中が(号泣)
今日もコメントありがとうございます。

>miyu-tatsuさん
うへへ・・・
かわいいでしょ?
ロケッツ君とはまた違ったカワイさで、ビジュアル系なのですよ♪
あっ、ロケッツ君はオトボケ系ね(笑)
写真テクもいいし、ホントにお魚がかわいいんですが、一番のポイントは、撮影者がイケメンだってとこなんだと思いますよ、きっと!
ええ、ええ、そりゃもう間違いありません!キッパリ。

>brainさん
ホントだ〜。
あっさり風味ですね!
歌舞伎調のにょろ×2も結構好きだったりしますけど(^^)
おお〜、カワイさでパフィーにヒケをとらないと!
そこまで評価していただけますか。
それはそれは・・・今度野菜サラダでもご馳走しましょ♪
ん?イイ男??
呼びました?(笑)

あっ、同じコメント2つ入ってたので、1つ消しときました〜。

>ほたさん
お〜っ、
ほたさんもこのチラリズムのよさがわかりますかっ!!
さすが、違いのわかる男です(イミフメイ)
コリともまたちょっと違ったカワイさがあるでしょ?
いかがっすか?ほたさんも(^^)

>s-nobさん
もう、s-nobさんとみなとさんに感化されてお連れしちゃいましたよ!
ホントは牛君が欲しかったんですけどね〜。
ず〜っと探してたんですが、全然いないので、この方達にしました。
お二人のブログによれば、アカムシを前にした狂喜乱舞振ぶりがすごいってことだったので、期待してたんですけどね〜。
この方達はジ〜っとしたままです。
同じタティアでも全然違うんですね〜。

>pukuさん
いいでしょ?
カワイイでしょ??
でも、ホントに隠れてばっかりなんですよ〜。
まぁ、見えてるからいいんですけどね(^^)
どうやら、挟まってないと落ち着かないみたいです。
見えないところに隠れっぱなしよりはいいかなと思って放置プレーですが。
pukuさんのところになんて入れたら、ホントに気づかないと思いますよ〜。
それでなくても目立つお魚がたくさんいるんですから〜(^^;

>れおるさん
おいらもブログ巡回始めるまでは全然知りませんでしたよ〜。
でも、画像を拝見して、ほとんどヒトメボレ状態でした♪
今回のは、ヒトメボレした種類とはちょっとだけ違うんですけどね〜。
まぁ、萌え系であることに変わりはないっす(^^)v
広いところに出てくるのであれば何でも食べそうな感じですけどね〜。
タブはどうなんだろ?
今度試してみますね。

>マッサさん
ちょっとご無沙汰してしまいました。
今日の昼間、マッサさんとこにお邪魔してましたよ〜。
仕事中にも関わらず、ガサガサする自分を妄想しつつ現実逃避してました(笑)
んで、タティアはナマズの仲間なんですね〜(多分)
ヒゲがなさそうなんですけどね。
目と口が大きくて、カワイイのです♪
メダカの稚魚とかが目の前を通ったら、間違いなく食べてしまいそうですけどね(^^;
Posted by おまつ at 2006年11月08日 21:48
あ。うちのとお揃いだぁー
うちは牛柄を混泳失敗で落としてしまったけど
こいつら3匹は健在ですよ。
もちろん、赤虫の乱舞もちゃんとします。
牛柄の方が体が大きいから凄いけどねw

普段は土管の中で転がっているだけで動かないよ。
夜(消灯後は泳いでいるみたいだけど)
腹を上にして寝てたりするから
死んでるのかとドキっとさせられる可愛い奴らです。
Posted by みなと at 2006年11月08日 22:57
タティアってイメージでは(みなとさん、s-nobさん
とこで仕入れた、、w)普段はシェルターとかで
ゴロン、エサの時間は激しくグルグルだったんですけど、
こりゃ今後の見方が変わってきますね^^
クリオネ風味は◎!!(←お腹見せてくれるサカナに
愛着が湧くタイプのワタシ)
あと、ラスト2枚の写真のタティアの眼が"の"の字で
メッチャかわええ。。。
 
Posted by screwdriver−III at 2006年11月08日 22:58
再登場〜っ!ムフッ
お二人様、こんばんは〜!
あまりに眠いので、もう寝ようと思ってたとこでした。
コメントありがとうございますです!

>みなとさん
あれ〜、レオパード君もいるんでしたっけ??
むむ〜、それは記憶になかった・・・。
ってことは、レオパード仲間ですね〜。ポッ
牛君の方が大型なんですか?
同じタティアでも、やっぱり結構違うんですね。
なんか、飼い主としては、こうもずっと縦になられてると、ちと心配になります。
お魚って基本は横じゃないですか。
これで体調崩したりしないですかね?
うちのもグルグルダンスしてくれないかな〜。

>screwdriverさん
そうそう、おいらのイメージも完全にそんな感じだったんですよ。
ご飯時になったら、人が変わったようにウガガガガ〜って暴れまわるとこを想像してたんですよね。
でも、全然違いました〜。
お腹見せてる画像は・・・そう言えば、どこかの国の大きい方のシノドンティスがず〜っとこんな体勢だったような・・・。
でも、飼い主が嫌いになってイジケ中との噂もチラホラ(笑)
で、そう言われてみれば、目が“の”ですね〜。
またまたカワイさ倍増〜!!←アホ領域突入
Posted by おまつ at 2006年11月08日 23:18
いや、これは可愛いですよ^^
ブルーレオパードタティアって初めてです。
柄も綺麗ですし、なにより青っぽいというか少し紫がかって見える体色もいいですね。
僕は最後の写真が一番好きです。
目がいい。
Posted by NAO at 2006年11月08日 23:51
(pェ・q)チラリンコ♪
お帰りなさいご主人様w
最近は帰り遅かったねw

タティアかわいいよね〜(*´ェ`*)ポッ
特にこいつらはかわいい部類だよ〜
まあ、隙間大好きで、夜しか動かないけど(;´Д`A ```
慣れてくると、餌入れたらでてくるんじゃないかな?
普通のレオパードタティアもかわいいよ〜綺麗だし^^
あ、謎謎さんとこで、おまつおじちゃんの写真見たよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by gravel at 2006年11月08日 23:57
チラリズム萌えます(笑)
おまつさんもチラリストなんですか?(意味不明)
しかし、可愛いですねぇコレ。
未公開水槽の中身コレにしときゃ良かったかな?(笑)
あ、男前シール大きくしときましょうか?(汗)
気分を悪くされたらいかんので・・・
Posted by 謎謎 at 2006年11月09日 00:55
うーーーむ。。。
うーーーむ。。。

う、うなるほど
かぁわいぃぃぃぃ!

でも売ってるトコ見た事がない。
Posted by 兎夢 at 2006年11月09日 13:06
え?
ブルーレオパードタティアって他の方たちと違って、給餌時でも大人しいんですか( ̄□ ̄;)!!
それは私にとってはかなり重要で衝撃的な情報です。

お、お迎えしちゃおっかな…
Posted by けんこ at 2006年11月09日 21:56
こんばんは〜!
やっぱ、カワイコちゃんの記事は反響が大きいっすね♪
コメント、ありがとうございます!

>NAOさん
カワイイでしょ〜!
いいでしょ〜、いいでしょ〜(笑)
大きな目は特にチャームポインツなのです♪
体色は・・・実物は紫っぽくないかも〜。
どちらかと言うと、青みがかった黒って感じです。
んで、模様がくっきりはっきりなのね。
NAOさんも多分好きになると思われる種類ですよ〜。
ショップで見つけたら是非ど〜ぞ!!

>gravel→snowさん
ウヒャヒャ・・・チラリンコ♪♪
カワイイですね〜、タティアは。
飼ってみて、余計に萌え〜な感じですよ(^^)
ホントに隙間大好きですよね〜。
夜は動いてるのかなぁ。
今度、夜中に襲撃してみることにしますよ。
でも、なんかスイスイ泳いでたりしたら、それはそれで違和感あるかも(^^;
もうカレコレ1ヶ月になりますが・・・出てきてくれるようになるのでしょうか・・・。
おいらの画像・・・プリントアウトして枕の下に入れておくといい夢見れますよ〜(爆)

>謎謎さん
おお〜、謎謎さんもわかっていただけますか!?
このカワイさが。
チラリズムと言えば、某ラボラトリーの代表研究員の方が権威だそうですが(笑)、残念ながら、おいらはチラリストではありません。
チラリはイライラするので、どうせならガバッと・・・
って、何の話でしたっけ??(爆)
未公開水槽の住人は、アレが最適だと思いますよ、やっぱ。
早く奥さんの反応が聞きたいッすよ。

>兎夢さん
カワイイっしょ!
兎夢さんとこの水槽であれば、もしかしてもしかすると活発に行動してくれるかもです。
だって、みんな仲良しだから。
底モノ多いし・・・ちょっと変わってる方もいるけど(笑)
タティアってあんまりショップでは見ないですよね〜。
でも、レオパードはちょっと前まで違うショップにもいましたよ。
最近は見かけないなぁ。

>けんこさん
そうそう。
これが普通なのか、それともこのお二人限定なのか、はたまたこの水槽だからなのか・・・
全くわかりませんが、とにかくご飯時でも隙間から外に出ることはありません。
上からアカムシを落としてあげると、その場所でパクパク食べるって感じですよ。
んで、たまに上下に行ったり来たりしてます。
gravelさんのおっしゃるように、慣れたら激しくなるかも知れませんが・・・
お仲間になりましょ〜よ〜(^^)
Posted by おまつ at 2006年11月09日 23:50
お〜きたね。てってけナマズのてってけてー♪
(てってけてーはエサ時の起動音)
これはものすごくカワイイのだ。
今に、そろそろ出撃するよーになってると思うんだけどなー。
これねえ、オレが知る限りで、いちばんアタマワルイ魚です。
機械化できそーな気がするんだよねえ。モードの切り替えがはっきりしてて。
そのへんがカワイイんだけどね、アホのコほどカワイイの法則で(笑)
Posted by ワルモノ at 2006年11月10日 16:25
ワルモノさん、こんばんは〜!
てってけて〜なコメントありがとうございます♪
アホの子ほどかわいい・・・
ん〜、これはホントそうですよね〜。
あと、ブサイクな子ほど愛おしいの法則ってのもありますです(^^)
そして、この方たちは・・・そっか〜、アホの子だったんだ。なるほど〜!
・・・って、こら〜っ!
アホぢゃないもん。
ちびっとばかりおマヌケなだけだもん。
早く出撃してくれるようになるといいなぁ〜。
その日を心待ちにしておりますです!
Posted by おまつ at 2006年11月11日 01:00
初めまして!
謎謎さんとこで男前写真に魅せられてやってきました(〃▽〃)

ブルーレオパードタティア初めて見ました。
チラ写でドキっとして、最後ので完全に落ちました。
欲しい!絶対欲しい!!
ウチの主人はコリ好きなので、きっとこの子の可愛さにも理解を示してくれると思うので・・・
後はどこに売ってるのかが問題です(´ヘ`;)
Posted by 華鈴 at 2006年11月11日 01:03
華鈴さん、はじめまして!
こんなところへようこそです(^^;
男前って・・・
まぁ、顔を隠せば誰でも男前に見えますよぅ(笑)
でも、実はホントに超男前なのかも・・・。
って、その辺は目一杯ご想像ください。
でも、実物は見せません。
絶対がっかりするから(爆)
タティア、ツボにはまりましたか!?
ムフフ・・・狙い通り!
コリのカワイさに通じるものはありますよね〜。
でも、ホントあまり売ってないんですよね〜。
発見したら声かけさせていただきますね♪
また遊びに来てくださいね〜(^0^)
Posted by おまつ at 2006年11月11日 16:32
通販 服 [url=http://www.clestimatejp.biz]メンズ 靴 おしゃれ[/url] <a href="http://www.clestimatejp.biz" title="メンズ 靴 おしゃれ">メンズ 靴 おしゃれ</a>
Posted by メンズ 靴 おしゃれ at 2013年07月22日 13:27
クリスチャンルブタン 靴 [url=http://www.cleaglejp.biz]ルブタン 通販[/url] <a href="http://www.cleaglejp.biz" title="ルブタン 通販">ルブタン 通販</a>
Posted by ルブタン 通販 at 2013年07月22日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。