2006年06月29日

つ、ついに...の巻

今日は夏っぽかったですね〜。
夜にチョロッとだけ雨降りましたが、梅雨はどこへやらって感じです。
でも、九州方面の方は大変そうですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

そんなこんなで、あと少しで6月もおしまいです。
来月は会社の近くの焼肉屋さんが半額月間であったり、歓送迎会があったり、すっぽん食べに行く約束してたりで、またしても飲み会が多そうです。
ボーナス、もらえるのかな・・・(汗)


で、今日の本題。
もうね、多くは語りません。
この画像で、おいらの心の梅雨明け宣言です。

060628_000.jpg

むははっ!
昨日気づいたの。
もしかしたら、もう少し前からなのかも。
マウス稚魚もピグミー君もビックリです。

孵化までに20日以上かかるらしいから・・・
孵化予定日は来月の20日前後かな?
それまでにマウス稚魚出さなきゃ!!

「ねーねー、桜エビが抱卵したんだって!?」
「うん、ほーらんだよ!」

あえて解説しません(−−)
posted by おまつ at 00:14| Comment(12) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも、s-nobです。
レッドチェリーの抱卵おめでとうございます。
卵が孵る頃は気温の心配もありますが、ぜひ元気に育って欲しいですね。
それとさすがに今日はウチも水温が28度を越えましたよ。
Posted by s-nob at 2006年06月29日 02:31
おめでと〜(≧∇≦)ノ
夏っぽいですか!こっちもだんだんと・・・です。
すっぽん、くいてぇ〜
Posted by golbi at 2006年06月29日 05:17
抱卵ですね??
梅雨明け宣言ですか。
おめでとうございますです。
焼肉が半額ですか…暑い季節だから半額??
Posted by NAO at 2006年06月29日 08:36
おはよ〜ございます!
一昨日の記事と昨日の記事、ふと気がついてみるとタイトルかぶってるぢゃん!
う〜ん、ボキャブラ不足問題が深刻化する今日この頃なり。
コメントありがとうございます!!

>s-nobさん
おーっ、ついにs-nobさんとこの水槽も夏本番ですか!!
よかった、よかった...ナニガ?
いや、桜ちゃんは、うちにもらわれてきてから初抱卵です。
ついにおまつ家製の卵が出来上がりました(笑)
もう感動しましたよ〜!
そうそう、生まれる頃は水温が30度を超えてる可能性もあり、暑さに弱いエビちゃんたちは非常に心配なのでございますよ。
大丈夫かな?

>golbiさん
ありがとうございます。
本日は更に夏っぽいです。
朝から超暑いし。
なんだか、6時に集合してラジオ体操第一〜!!って感じですよ♪
すっぽんは未だ食べたことないんですよね。
なんか、ショップとかでも見ているので、いざ食べるとなると微妙かも(^^;
おいしいのかな?
鼻血止まらなくなったらどうしよ〜(笑)

>NAOさん
抱卵ですよ〜!
NAOさんのところは絶好調みたいなので、あまり珍しくないですが、なんとうちでは初体験!
久々にこの黄色い卵を見ましたよ(^^)v
心も天気も晴れ晴れなのでございますです!
で、焼肉屋は先日新装オープンしたので、それに伴うキャンペーンのようですよ。
会社の近辺は韓国料理屋が非常に多くて、焼肉激戦区なのでございます。
なので、固定客開拓って意味合いが大きいのかもですね〜。
Posted by おまつ at 2006年06月29日 09:06
焼肉半額に スッポン料理・・・夏バテ防止メニューですかね。 韓国の焼肉、辛いでしょうが 匂い最高! あ〜、お腹減ってきました。
家のプレゼント企画の「こーれーぐーす」も、辛味たしには、絶品だそうです。
この週末は、大潮?! 抱卵の舞が、アクアリウムで起こりまくりかもw
Posted by puku at 2006年06月29日 18:58
pukuさん、こんばんは〜!
コメントありがとうございますです!
夏バテ防止っていうか・・・普段よりも元気になっちゃいそうですよね、あはは。
本場韓国の焼肉って確かハサミでジョキジョキ切るんですよね。
あれ、食べてみたいな〜。
こーれーぐーすはすっごく魅力的ですね〜。
タバスコみたいなモノなのかな?
プレゼントたくさんで楽しそうですね〜!
マウスパッドがすっごくイケてます♪
新月まわりの大潮ですね〜。
祈!抱卵の舞〜!!
Posted by おまつ at 2006年06月29日 23:21
桜エビちゃん産卵より気になったことがあって
朝からずっ〜とツッコミ入れるべきかどうか
悩んでました。。。 勇気を出して、、 はぁぁ。

なんで、みんなタッパに集まってるんですか?
せっかく植えたグロッソ抜けちゃってるぢゃ
ないですかっ!!

すんません、ツマランことで。。。
Posted by screwdriver−III at 2006年06月30日 00:16
screwdriverさん、こんばんはです!
はっ!そ、そう言えば・・・確かに〜!
くぉらー、おまいら、そこで遊ぶな〜!!ハァハァ
なんだ〜、グロッソが抜ける理由はこれだったのね。
いや〜、抱卵に狂喜乱舞してて全然気づきませんでしたよ。
てっきりおいらが不器用で植えるの下手だからなのかと。
これで、おいらが器用で植え込み上手であることが判明しましたな。
・・・ちと違う??
Posted by おまつ at 2006年06月30日 00:47
抱卵おめでとうございます。
なんか色々な所で産卵の話題があって半分麻痺してますが、それだけ皆さんの水槽の環境が良いということなんですね。
Posted by ほた at 2006年06月30日 00:50
ほたさん、こんばんは〜!
むふふ・・・そんなほたさんのところも例外ではなかったりしますけどね(^^)
いや〜、ホント最近産卵やら稚魚やらの話題が非常に多いですね〜・・・
春だから?と思ってましたが、もう夏ですもんね。
いずれにせよ、産卵や稚魚の話はブログも盛り上がって楽しいですよね。
ネタにはもってこいですね♪
Posted by おまつ at 2006年06月30日 00:58
タイトルで。。
もう既読の記事だと思ったっすw

抱卵。。。
多くは語るまい。。。
初抱卵とか、嬉しいっすよねぇ
Posted by みなと at 2006年06月30日 01:18
みなとさん、こんばんは!
今日もコメントありがとうございますっ!
タイトルは、次の日に会社で読み返してみてビックリですよ〜。
やっちまったって感じ。
でも、1日目でちょっとビックリ、次の日にもっとビックリ!!みたいで悪くないかも・・・なんて思ってたりもするのでございますよ、ぢつは。
いや〜、二ヶ月くらい音沙汰なしだっただけに、今回の抱卵はホント嬉しいッす!
Posted by おまつ at 2006年07月01日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19989910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。