2006年05月20日

友、遠方より来る

今日の雨すごかったですね〜。
時間が短かったからよかったですが。
洗濯物干してたら、一発でアウトな感じの降りっぷりでしたね。
あんな中で車を運転してたら、超ヒヤヒヤものですよ、まったく。

でね、いたんですよ、そんな方が。
文字通りバケツをひっくり返したような雨の中、3時間かけてはるばる熱帯魚屋へ一直線なオトコたちが...。

ムホホ...
おいらの記事では非常に珍しい、本編につながる前フリ。
いや〜、興奮冷めやらぬあたくし、おまつが本日の出来事を振り返りましてご報告でございます。

そう、本日前記事予告編の1番目の解答です!!

060520_002.jpg
   ↓
060520_005.JPG
   ↓
060520_004.JPG

ぢゃ〜ん!
知る人ぞ知る、先行者の先ちゃんです。
とうとうおまつ家にもお見えになりましたぁ!!

これでおわかりになった方もいらっしゃるかと思いますが、本日は
熱帯魚ミニミニ大作戦♪」のbonさん
A−B−Road」のuchaiさん
AM2 -aquamind2-」の38brainさん  (順不同)
のお三方が、東熱帯魚さんのレポレポにいらっしゃいました〜!!

おいらが東さんのそばに住んでることと、その他諸々の用件もあり、声をかけていただきましたよ。

で、東熱帯魚の前で待ち合わせ〜。
車で来るとのことでしたが、向こうから楽しげに歩いてくる兄ちゃん3名発見。
いつものおいらなら、ここで相当の動揺を見せるところでしたが、その辺は既にGem事件を経験済のおいら。
この程度の想定外は想定内なのでした。
若干ギクシャクしたご挨拶もそこそこに店内見学〜。

果たしてお楽しみいただけましたでしょうか?
お店の様子のレポは恐らくbonさんのブログにて掲載されると思われ、割愛。

で、東熱帯魚を後にしようとするおいらの携帯に1通のメールが...
これまた素敵なんだけど、後述〜(笑)

その後はおまつ家にて水槽の鑑賞会でした(家主が無理やり連れてって無理やり見せたという噂も...)。
部屋の中が暑くてすみませんでした。
そして、ここで必殺bonさんの一眼デジデジカメラ登場〜!
おまつ家の秘密を全て暴露すべく、バシャバシャと画像を撮りまくるのでした。
あんないいカメラが欲しいなぁ...

そして最後はお食事〜。
4人で近くのデニーズへ。
でも、入り口で告げた人数は6名。なぜ??
まぁ、それは後述(爆)

楽しいお話をたくさんさせていただきましたよ。
bonさんがゲーマーなこととか、uchaiさんのエビ全滅のこととか、brainさんの脳内ドーピング(ちと違う...)とかとか。
そうこうしている間に、空いてる2席を予約されている方々登場〜!
東熱帯魚にいるおいらにメールをくれ、ここで合流していただいた方...
お察しのとおり「奇妙な魚に囲まれて」のScarletGemさん夫妻のご登場なのでございました。
ここから話は水槽引越しやらエビに色塗る(!?)ことやら繁殖やらとアクアネタで大いに盛り上がるのでございました。
そして最後はGem家のかわいい子猫ちゃんを見て大満足。

う〜ん、なんかイマイチ...いや、イマヒャクくらい雰囲気が伝わってない気がしますが、まぁ、とにかくとっても楽しかったって事なんですよ。
3兄弟はそれぞれ個性があって、すっごく魅力的な方々でした。

3兄弟さま
ホント、遠いところをありがとうございました。
そして、お土産まで。気を遣わせてしまってすみませんでした。
素敵なひと時をすごさせていただきました♪
是非今度はお酒でご一緒させてくださいね。


Gemご夫妻さま
突然にも関わらず、お付き合いいただきありがとうございました。
Gemさんと奥さんの掛け合いがとても楽しいですね。
是非、たびたびお食事しましょ〜!
あたくし、かなりしつこい性格ですので(苦笑)

ということで帰宅してみると、なんと部屋に怪しい人影が...
恐る恐る電気をつけてみると...


060520_007.jpg

060520_006.jpg

060520_003.JPG

そりゃもう大騒ぎなのですた。

あ〜、ホント楽しかった〜♪♪


posted by おまつ at 22:52| Comment(14) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜
今日はあほあほな私達と遊んでいただきありがとうございました。
おまつさんのお人柄のお陰で楽しい時間を過ごすことができ、
横浜から三時間かけて行った甲斐がありました。
次回は、是非飲んだくれオフ会で!! 楽しみにしてま〜す(^v^)/
Posted by uchai at 2006年05月20日 23:17
おまつ家の稚魚よりアクアリスト界に
広がる先行者フィギアの方がとても
気になります!!(笑)

先行者の目だったのかぁ・・。
何かと思った^^;

楽しさ十分伝わってますよー(笑)
お疲れ様でした^^
Posted by きく at 2006年05月21日 00:39
わわわー
プチオフどころかちゃんとオフですねー
みなさん有名な方ばかりが集結って感じ!
Posted by みなと at 2006年05月21日 00:39
どーも、s-nobです。
なんか楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
皆さまの熱帯魚談義を傍らで聞いてみたかったですよ(笑)
Posted by s-nob at 2006年05月21日 00:45
やっぱりw

楽しかったですか?
やっぱり東京はいいなぁ…と思いつつ、カエルの鳴き声がこだまする今…
夜更かし
Posted by NAO at 2006年05月21日 00:48
たっぷりコメント、ありがとうです〜!

>uchaiさん
どっちかって言うと、おいらの方がアホアホだったような気が...(^-^;
ホント、遠いところをお疲れ様でした。
おぢさんはとっても楽しませていただきましたよ。
飲んだくれ会、おいらもとっても楽しみです。
是非、顔を忘れないうちに開催しましょーね!!

>きくさん
稚魚も気にしてあげてね(笑)
先ちゃん、おいらもね〜、ずっと欲しかったんですよ。
2箱4体もいただいちゃって、もう感激です。
さっそく遊びまくってますよ(^^)v
目もアップにするとわからないものですね。
若干1名、わかっちゃった方がいるみたいですが(汗)

>みなとさん
いや〜、楽しかったですよ〜、ホント。
みなとさんとも一度お話してみたいですよ。
なんかね、おいら、ちょっとオフ会慣れしてきた感じがしますよ。
多分勘違いですけど(笑)
是非今度やりませんか?

>s-nobさん
雰囲気伝わりましたかね?
でも、ホント楽しかったです♪
傍らで聞くのではなく、是非参加していただきたいですよ。
みなさん、飼ってるお魚も飼い方も違うので、お話しててもとっても楽しいですね。
とてもいい刺激になりますよ♪
オフ会って、意外にいいかもです。

>NAOさん
当てられちゃいましたね〜。
ちょっと焦りましたよ(笑)
楽しかったです〜。
NAOさんもお時間見つけて遊びに来ませんか?
NAOさんはGemさんもご存知だし、楽しくお話できると思いますよ。
夏休みにでも。
Posted by おまつ at 2006年05月21日 01:57
今日はありがとうございました〜!
充実した休日を過ごさせてもらいました〜。
さすが熟練の方たちのお話はよくわからない魚の名前とか出てきて、私とuchaiさんは「ポカ〜ン・・・」って感じの時もありましたね(笑)。
Gemさんもおまつさんもめちゃめちゃいい方でほんと楽しかったです。
次回はアルコールを交えつつ!!(笑)
Posted by 38brain at 2006年05月21日 07:55
どうも〜。一人だけアルコールを交えていた私で〜す(笑)。
そして、魚の名前とか全然知りませんよー。おほほ
そんな私でもとっても楽しいひと時でした。
急に混ぜていただいて、ありがとございました。
コヌコが出掛けに大騒ぎしていたので、仕方なく一緒に出たのでした(笑)。
騒いでなかったらいつも写真で紹介している三毛の方をお連れしたかったのにな〜。
あの後家でワインを1本飲みまして、頭痛で目覚めました。トホホ
また遊びましょうね〜♪
Posted by ビビアン、あるいは妻Scarlet at 2006年05月21日 09:48
先日はおつかれさまでしたっ

おまつさんとのオフは3兄弟そろい踏みでお会いしたかったので、実現できて本当にうれしかったですー(^^)

しかもサプライズなブッキング!びっくりしました!!あっという間でしたが楽しかったです。みなさんも書かれているように次回は是非アルコール入りでーっ!

ありがとうございました(^o^)
Posted by bon@おきたてホヤホヤ at 2006年05月21日 13:25
なんつーか、突然お邪魔して
騒がしい夫婦で申し訳ありません(苦笑。
あたくしお酒が飲めないので全然問題ないのですが、
たぶんウチのヨメさん含め他の人は
飲めた方が話安いんだろーなあ、
とか思って見てましたよ(笑。
Posted by ScarletGem at 2006年05月21日 14:34
コメントありがとうございます!
って言うより、昨日はお疲れサマンサ。

>brainさん
実はbrainさんはね〜、もう少し堅い方かと思ってましたよ。
「ピペットで寸分違わず!!」みたいなイメージがあったので(笑)
でもね〜、brainさんはじめ、みなさんとっても話しやすくてよかったです。
ホントに次回も実施しましょうね〜!

>奥さん
ビール、実に旨そうでしたね〜!
次回は本格的飲み会ってことで。
Gemさんはウーロン茶かな〜(笑)
やっぱりどうしてもアクアネタが多くなっちゃいますが、奥さんがちゃんと参加してくれるので、全然気を遣わず楽しくお話できましたよ。
コニャンコはメチャかわいかったな〜。
里親になりたいんですけどね〜。

>おきたてホヤホヤさん
運転お疲れ様でした。
大雨アンド長時間でお疲れになったでしょうね〜。
おいらも、業界評判(??)の3兄弟にお会いできて感動しておりますよ。
そして、お三方の個性の違いを密かに楽しんでたおやぢなのでした♪
いや〜実に楽しかったな〜、ホントに。
次回のハマ飲み、近いうちに実現をば!!

>Gemさん
合流をサクッとご了承いただき、ありがとうございました!
やっぱりGemさんのお話は実に興味深いものがありますな。
実は今回もGemさんをヒゲで認識したってことは言わないでおきますが、今後街で出会ってもばっちりです♪
おいしいもの食べに行くときは呼んでくださいね〜!!
Posted by おまつ at 2006年05月21日 15:14
ウヒェ〜〜〜超うらやましいっ!!
いいないいな〜〜
集まれる距離で(*´д`*)
私もアクアネタで盛り上がりたいっ!!
ネットで話すのと会って話すのとでは
大きな違いがありますよね〜
いつか仲間に入れてくださいね^−^
Posted by namazu555 at 2006年05月22日 00:15
はじめて書き込みさせていただきます。
皆さんの記事、読んでてほんと楽しい集まりだったんだなって思います。
こうやって、集まって話できるっていいですね!
また、遊びにきます^^

ラムさん、残念でしたね・・・
稚魚育成、次に期待です。
Posted by golbi at 2006年05月23日 13:34
golbiさん、いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます!
オフ会はホントに楽しかったですよ〜!
もともとブログですごく親しくお話していただいていたお三方とScarletGemさん夫妻だったので、人見知りのおいらでもあまり緊張することなく、すんなり溶け込めました。
まぁ、それも皆さんのお人柄のおかげなんですけどね。
とっても楽しくて素晴らしい方々なのでした。
golbiさんは札幌の方なのですね。
ブログ、ちょっとだけ拝見しました。
おいらはよその方のブログに伺うときは最初から読むことにしているので、頑張って読破させていただきますね。
そのときは、晴れてコメントさせていただきます♪
また、遊びに来てくださいね〜!
歓迎します!!
Posted by おまつ at 2006年05月23日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクアオフ
Excerpt: 先週末、いつものアクアバカ3兄弟(自分とbonさんとuchaiさん)と共に、「独りよがりなアクア日記」のおまつさんとアクアオフしてきちゃいました。 本日の記事はおまつさんの「こちら」、 bonさんの「..
Weblog: AM2 - aquamind 2 -
Tracked: 2006-05-22 07:18

うれしはずかしプチアクアオフ IN 東村山 の巻
Excerpt: 既にご存知の方も多いと思いますが、先日uchaiさん、38brainさんとの3...
Weblog: 熱帯魚ミニミニ大作戦♪
Tracked: 2006-05-24 02:33