2009年04月05日

春が来た...の巻

今日も暖かかったですね〜。
4月、新年度、会社もバタバタしてます。
まぁ、おいらは必要以上にバタバタしまくりですが・・・。

そんなわけでこの週末も出勤。
巷ではサクラが満開だったようで。

090405_000.jpg

普段は電車ですが、休日は車で行きます。
道すがらはサクラのトンネル。
早くから結構人も出てました。


ところで・・・
昨日、信じられない光景を目にしました。
おいらって大のお風呂好きなんで、週末はスーパー銭湯に行きます。
で、昨日もいつものお風呂であっちこっちのお風呂をマンキツしつつ、ふとマッサージ風呂に目をやると・・・

なんと携帯いじってる方が!
風呂の中ですよ。
お湯に浸かってるんですよ。
いや〜、驚きました。
そう言えば、防水携帯が出てるんですね。
それにしても、いくら防水だからって、なにもお風呂の中まで携帯持ち込まなくても・・・ねぇ。
そんなに退屈ですか?って聞きたくなっちゃいました。

今まで気がつかなかったんだけど、脱衣場のロッカーの上にこんな注意書きが。

「浴室・脱衣場での携帯電話の使用はご遠慮ください」

う〜む、結構お風呂で携帯する人いるのね。
思わず、この注意書きを携帯で撮ろうかと思っちゃいました(笑)


さて、いつもながら長い前置きに短い本題で。

100円ショップにて600円もした米びつを水槽として使ってます。
エアレーションもろ過もなく、モスやらナナやらを無造作に入れてるだけ。

住人は、貝多数とミナミ(少数)とシロメダカ(1匹)。
先日、ここを覗くと何やら小さいものがモゾモゾと・・・。

目を凝らして見ると・・・

090405_002.jpg
久々の稚エビでした!!

うちってなぜかエビは不調です。
なので、稚エビも久々に見た感じ♪
このまま爆殖してくれると嬉しいなぁ。

こちらは親エビ。
090405_001.jpg

EBITA Breedのタブ食べてます。
米びつが半透明なので、画像は難しいっす。

子供達がどの親の子か、血液型検査しないと。

多分・・・

AB型だろうな。


posted by おまつ at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど〜も、s-nobです。
私はちょっと前に携帯を買ったんですが、防水携帯と今の携帯でかなり悩みました。
アクア&園芸を趣味としていると「防水」という機能は他の人以上に必要になる事が多いですよね。
今の携帯も十分に満足しているんですが、換水途中に電話がなったりすると未だに心残りな気がしてしまいます(^o^;

それと稚エビの誕生おめでとうございます。
そういえばウチはビー水槽で稚エビを見かけてないな・・・
Posted by s-nob at 2009年04月06日 01:14
s-nobさん、こんばんは!
月曜はダルいっすね〜。

やっぱ携帯は防水なんですかね〜。
おいらも釣りをするんですが、常に海面落下の恐怖におののいてます。
まぁ、海にポチャリとしたら、使える・使えないより先に海底に沈んで拾えないんですけどね(笑)

あっ、そう言えば、s-nob邸には赤いエビもいたんでしたね、確か。
Posted by おまつ at 2009年04月06日 23:50
防水携帯電話ですか。
思い出すな〜ゆっくりと海に沈んでいく、あの携帯電話…。

ところで、ミナミの稚エビはタティアの良い餌ですよ。
頑張って増やして下さい。
というか、タティアの水槽内にモスの森を作ってミナミを入れて、自力繁殖してもらうと栄養面で良い様に思えますよ。
Posted by ルキノ at 2009年04月07日 19:08
ルキノさん、こんばんは〜!
コメントありがとうございます!!

海に沈めたことあるんですか!?
ショックでしょうね〜。
おいらは新品のリールと竿のセットなら沈めたことがあります。
あ〜・・・としか言葉が出ないんですよね〜。

一度、ミナミをタティア水槽に入れたことがありました。
普通にコケ取りとして・・・。
あっという間に全滅しました。
あれが食べられたからなのか、それとも水が合わなかったのか、定かではありません(><)
Posted by おまつ at 2009年04月08日 00:01
ちなみに、タティアはミナミの親は口に入りきらず、食べないかと…。

ゴムボート釣りをするルキノは竿リールは3セット位、不法投棄してしまってます…。
Posted by ルキノ at 2009年04月08日 01:19
今日は♪
私もお休みの日には、必ず日帰り温泉に行きます。露天風呂が気持ちいいです。
山の中にあるのでまだ雪が残っているんですよ!

ちなみに私は、ダイバーズウオッチを海に落としてきました。
あわびの拾い食いをして罰が当たったのかも!

Posted by マルママ at 2009年04月09日 16:11
マルママさん、こんばんは〜!
コメントありがとうございます!!

山の中の露天で雪見ですか〜。
く〜っ、お風呂好きにはたまりませんね。
おいらが行ってるところはそんなに風流じゃないので羨ましいっす。
一度でいいからサルとお風呂に入ってみたいです(笑)

で、あわびの拾い食いはいかんっす。
場所によっては犯罪です(^^)
たくさん採れたら少しでいいので送ってください!
Posted by おまつ at 2009年04月10日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116913574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。