2009年03月31日

ショートショートの巻

こんばんは〜!
珍しく平日にアップです。

今日は人間ドックでした。
仕事の都合で2回延期して、結局いつもと違うところで受けました。
会社としては、どうしても今年度中に受けさせたかったらしいです。

それにしても面倒ですね、あれ。
肺活量の測定までされるんですもん。
「吸って〜、吸って〜、吸って〜・・・ハイッ!吐いて〜、まだ吐いて〜、もっと吐いて〜、まだまだ〜!!」

死ぬっちゅうねん。

どんだけ吐かせたいんでしょうか、あの方は。

視力が右1.5、左0.6だって。
道理で最近ピントが合わないと思った。
てっきり老眼が始まったと思ってたら、なんと超ガチャ目になってました。
こりゃ眼鏡かな〜。

まぁ、そんなこんなで楽しい一日でした。
お食事券ももらったし♪

で、今日の・・・本題はありません。
人間ドックの記事を書きたかっただけです(笑)
でも、画像一枚もなしじゃ淋しいので、ボツネタを。

【大混乱】
090330_002.jpg
ええ、単なる失敗作です。

【ミイラ取りがミイラ】
090330_000.JPG
ガラス面のコケとる前に自分のコケ取ろ!

【いじけてるんぢゃないもん】
090330_001.jpg
・・・
posted by おまつ at 00:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間ドッグお疲れ様でした。
肺活量の測定って、しんどいですよね。
で、視力にそんな差があったのですね。
今日の私は角膜に傷ができて、左目がほとんど見えてません(痛いし)
こうなるとメガネかけてても不自由です。
それをいつもの おまつさんって(汗
・・・
イケメンのおまつさんのメガネ顔を想像ちう!
メガネもとてもよく お似合いと思います(ポッ ♪
Posted by puku at 2009年03月31日 17:20
pukuさん、二連コメありがとうございます!!

視力はどうなっちゃったんでしょうね〜。
以前は1.0と0.8とかだったんですけどね・・・。
片一方はよくなって、もう片一方は激しく悪くなってます。
こんなことってあるの?
でも、最近の肩(背中)凝りはこのせいかと。
イケメンおまつの眼鏡・・・

むふふ・・・
似合わないッすよ、きっと(笑)
Posted by おまつ at 2009年03月31日 23:10
今晩は
メイン水槽に親のペア二組とオス・メスの判別が付いてきた稚魚11匹を入れています。
稚魚水槽には約60匹入っています。
オス・メス分けて飼育しょうかと思ってもう一本水槽立ち上げましたが、ギュウギュウで飼育すると繁殖止まりますか?
もしそうなら私も違うお魚さんにチャレンジしてみたいです。
Posted by マルママ at 2009年03月31日 23:40
ガチャ目は疲れますよね
僕もガチャ目なんでちょっと分かります。
いつの間にかレイアウトが変わってますけど、なにか心境の変化とかあったんですかー?
Posted by ヒシヤマ at 2009年04月01日 08:25
左右視力がそれだけ違うとメガネよりコンタクトレンズの方が良いかもですね。
メガネって度数で、レンズの厚みが変わるんで、左右の目の大きさが変わったり、レンズの色がちがったり、重さが変わったりしますよ。
しかも、サングラスがかけれない。
ルキノも目が悪くって(車ごと丸焼きになりかけたのが原因。)メガネとコンタクトレンズを使用してますが、コンタクトレンズの方が断然便利です。
Posted by ルキノ at 2009年04月01日 23:50
こんばんは〜!
夜から雨が降りましたね〜。
朝、「なんでみんな傘持ってるの??」って思いましたが・・・。
天気予報は毎日見るべきですな。

コメントありがとうございます!!

◆マルママさん◆
いや・・・
繁殖自体は止まらないと思いますよ、どんなに過密でも。
ただ、生育環境が悪くなる(食べられたり、水質が悪化したり)ので、自ずと成長できる数が抑えられるのではないかと思います。
なので、決していいことではないのではないかと・・・(汗)
結構殖えるのも困りものですよね〜。
水槽をもっとドカドカ増やすってのはどうっすか?(笑)

◆ヒシヤマさん◆
ヒシヤマさんもガチャ目ですか?
おいらは今までこんなことがなかったので、結構動揺してます。
で、ホントに疲れるんですよね〜。
道を歩いててもピントが定まらないし。
この週末にでも目医者に行って来ようと思います。

レイアウト・・・ヒシヤマさんのご記憶はいつの時点ですかね?
水草がボーボーになったりすると、たまに変えてます。
直近では、先日大掃除をしたんで、かなり変えたかな。
まぁ、そうは言っても基本路線は変わらないんですけどね(汗)

◆ルキノさん◆
ま、丸焼きっすか!?
それって、事故ってこと?
来たの国からの純君みたいに車の中で冷凍も困りますが、丸焼きも・・・ですね。
ご無事で何よりでした。

コンタクトって憧れてるんですよ〜。
あっ、眼鏡もですけどね。
子供の頃から、頭と意地は悪かったんですが、目はよかったんですよね。
なので、「眼鏡とかコンタクトとかしてみたい!!」って常に思ってました。
Posted by おまつ at 2009年04月02日 00:16
ど〜も、s-nobです。
人間ドックですか!!
ウチの会社は小さい会社なので学校の健康診断に毛が生えたような程度の検診しかなくて、未だに未体験です。
っで終わると食事券貰えるんですか?
ますます良いですね〜
何だか憧れちゃいますよ。
Posted by s-nob at 2009年04月02日 19:13
s-nobさん、こんばんは〜!
今日は寒かったッすね。
コメントありがとうございます。

人間ドックはそんな大したもんぢゃないっすよ。
会社でやる健康診断と違うのは、お腹のエコーと眼底検査と肺活量くらいっすかね?
あっ、あと、今回のところはなかったですが、今まで行ってたところだと直腸の触診(笑)
食事券は結局使わなかったです。
今まで行ってたところの自然食品系おべんとの方がよかったです♪
Posted by おまつ at 2009年04月02日 23:49
あっ、ブログのレイアウトというかテンプレートです。
勘違いさせてしまって申し訳ありません。

日記は全て目を通させて貰ってますよ!
Posted by ヒシヤマ at 2009年04月03日 11:00
人間ドッグ行かれたんですね〜(^-^)v
会社の都合で、どうしても年度内に行かなきゃならなくて我が家も…引っ越し準備で忙しい最中に行くハメになりましたです(-"-;)
私も肺活量の検査、毎回死にそうになります(笑)
指導員の思い通りの結果が出せなくて、たいてい何回もやり直しさせられて、さらにやる気がなくなります(-.-;)
Posted by 謎謎嫁 at 2009年04月04日 00:18
こんばんは〜!
やっと金曜日が来てくれましたね。
なんかもう疲れてヘロヘロです。
でも、明日も仕事です・・・(><)

コメントありがとうございます!!

◆ヒシヤマさん◆
なんだ〜、ブログのことね(^^)

この小さい画像でよくレイアウトがわかったな〜とか思っちゃいました。

過去記事、疲れるだけだから止めてください(笑)

◆謎謎奥さん◆
肺活量、キツイですよね。
今回は大丈夫でしたが、前回やり直しさせられました。
2回やると、目の前がクラクラします。
別に普通に息吐けるんだからいいぢゃないっすかね、まったく。
でも、なぜか肺活量担当の看護師さん(?)って皆セリフが同じだから笑っちゃいます。
以前行ってたところの方は、あのセリフにアクションまでつくもんだから、噴出しそうになっちゃうんですよ。
オススメです(^^)
Posted by おまつ at 2009年04月04日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。