2009年03月08日

視界くっきり...の巻

こんばんは!
日曜の夜のアンニュイな気分を満喫してるおまつです。

会社では先週の月曜日に全社的な異動が発表され・・・
自分の異動は予想どおりなかったのですが、その他の人事でショッキングなことが起こりました。
まぁ、こんなものですね。

ショッキングと言えばもう一つ。
おいらが毎日乗り換える駅の外に、屋台(といっても軽トラね)のラーメン屋があります。
以前はパチンコ屋が閉店する23時過ぎにやって来てたんですが、今はパチンコ屋とパチンコ屋の間の場所をゲットし、22時過ぎには開店してる模様です。
以前から結構お気に入りで、たまにわざわざ駅を出て食べに行ってました。
が・・・
先週金曜日に久々に食べてみたら、あんまり・・・。
なんでだろ。
おじさん変わってないのに。
残念です。

さてさて、今日の本題。
うちには合計で4本の水槽と1つのプラケと1つの米びつ(100円ショップで購入)水槽があります。
それぞれトピックスがあると紹介していたのですが、その中で最も登場頻度が低い水槽があるのです。
その理由は・・・。

あっ、今日のこの記事ね、微妙に前回の記事とつながってるんです。

まず、2007年10月撮影の画像をご覧ください。
ネイチャーアクアリウムです。
いいですか?あくまで自然の姿なのです。

090308_000.jpg
ただ単に南米モスがモサモサなだけだと思うあなた、甘すぎです。
この画像、非常にキレイに撮れてます。

同じ日に撮った下側の画像もどうぞ。

090308_001.jpg

コケコケです。
それも草みたいになってます。

繰り返しますが、これが2007年10月の画像。
で、ここから抜本的な手当てをしないままに本日まで。
さぁ、後は皆さんの豊かな想像力とアクアリストとしてのご経験を活かし、脳みそにこの水槽の本日現在の姿を形作ってみてください。

さぁ、笑った方、身震いされた方、それぞれお楽しみいただけましたね?

そんな寒い水槽を、本日リセットいたしました。

じゃん!

090308_004.jpg

スッキリです(^^)v

住人もさぞや喜んでいるだろうと思いきや・・・

090308_003.jpg

ヒーターの下に避難ちう。
でも、一人だけ出てきてくれた方がいました。

090308_002.jpg

シミリス君です♪

おまつ家在籍約2年。
ジャングルのような水槽でも元気に生きててくれました。

また恐怖のヒゲゴケが発生しないことを祈りつつ・・・
このブログの更新が途絶えなければ、随時経過をご報告させていただきます。
posted by おまつ at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 水槽紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、前回は期待どうりの突っ込み有難うございました(^0^)

ラーメンの味が変わるとショックですよね!!
気持ちわかります。

でも、・・・・
私は昨年の11月からアクアリストの隅っこに仲間入りしたばかりですので、ネイチャーアクアの行き着く先が想像できません f(?.?)
写真載せてくださーい! (後学のため)
Posted by マルママ at 2009年03月09日 16:36
マルママさん、こんばんは〜!

ホントは突っ込みではなくボケキャラなんですよ(^^)v
なので、突っ込みはプレッシャーがかかるのです(笑)

なんと、アクアは11月からなんですね〜。
それはそれは。
でも、おいらも実質的な知識とかはあんまり変わりませんよ、きっと。
超お気楽アクアですから。

で、恐怖の画像は撮ってないんですよ・・・。
突然「リセットしよ!」って思い立ってやってしまったので。
「あっ、画像・・・」って気がついたときは、既に水槽に水が入ってませんでした。
でも、画像を撮ったとしても、どうせ何も写らないはずですよ・・・(汗)
Posted by おまつ at 2009年03月09日 22:28
おいらも恐怖の画像見たかったなぁw
文章読んでるうちに想像して笑いがこみ上げてきましたもん^^;
ラーメン・・・基本的に禁止されている食い物なのであまり食べません。
でも変わらない味でいて欲しいですよね〜
Posted by 謎謎 at 2009年03月09日 22:55
屋台ラーメンの味は残念ですね。
場所取りの為に仕入れ先のテキ屋が変わったんでしょうか?
コケ…ルキノはいつもヒゲコケに悩まされて居るのに今年は糸状の奴…。RO浄水器を使うとコケは少ないらしいと聞いたんですが「らしい」には高いんで、おまつさ〜ん!代わりに試して結果をブログに!
Posted by ルキノ at 2009年03月10日 10:25
こんばんは〜!
今日は暖かかったっすね。
コメントありがとうございます!!

◆謎謎さん◆
恐怖の画像はないんですよ〜。
そんなに楽しみにしていただけるなら、撮っておけばよかったな〜。
でも、現物を見ると決して笑えませんよ。
だって、おいらでさえ長年目を背けてきたんですから・・・。

是非謎謎家の水槽でお試しいただくことをオススメいたします(笑)

ラーメン、禁止されてるですかっ!?
もったいない・・・。

◆ルキノさん◆
食べ物って、ちょっとしたことで全然味がかわっちゃいますからね〜。
仕入れとかおじさんの舌とか季節とか・・・
何かが今までと違うんでしょうね。
もしかしたら、おいらの味覚が変わったのかも。

でも、もうしばらく行かない予感です。

RO浄水器か〜、よく耳にしますよね。
うちも家庭用浄水器があるので、アフリカンシクリッドの水槽はそのままいれてますが、アルカリ水になるので、他の水槽には使えませんね。
効果あるのかな・・・。
Posted by おまつ at 2009年03月10日 21:48
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ヒゲ苔・・・
うちは立派なタンクメイトですw
ふさふさにしげってくるとそれなにり見ごたえありますぞw
ふむふむ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)

Posted by がみA at 2009年03月10日 23:53
|_ ̄))ソォーッ。。。

お元気そうでなによりですぅ♪
あれっ?「全日本コケコケ大会(祭りだっけ?)」を開催予定ではなかったかしん?
我が家はその日を目指して、増やしてますよ(爆
湖産系いったのですね^^
ブレヴィスさんたち、家族で仲良しの輪をくむから、これからが楽しみですね^^
経過レポよろしく、うちらの分まで更新継続してくださいませね。
Posted by puku at 2009年03月11日 10:08
こんばんは〜!
明日は春の陽気だそうですよ〜。
おいらの頭の中はいつも春です。
でも、財布の中身は厳冬です。
ほっといてください。
コメントありがとうございます!!

◆ガミガミさん◆
キレイにフサフサならいいんですけどね〜。
うちの場合、酢でシュッシュどころの騒ぎぢゃないくらいの繁茂っぷりでしたよ。
ガミガミさんのところなんて、まだ甘いな(笑)
こんなこと、自慢にも何もなりません。

ガラス面とか不要なところには全然生えてなくて、どこか一箇所だけフサフサだったら結構キレイだとおもうんですけどね〜。
なかなか上手くいかないっす。
おいらの頭も・・・(><)

◆pukuさん◆
お久しぶり〜っす!!
お元気ですか?

復活したときに一通り巡回したんですが、pukuさんとこは微妙に更新がちょっと前だったんで、コメントしづらかったんですよね〜。
で、今見たらまだバラが咲いてますな〜(笑)

全日本コケコケ大会・・・うちは上位に食い込むこと間違いなしです!ムフッ
ブレヴィス・・・未だ家族が増える気配はこれっぽっちもありません・・・。
Posted by おまつ at 2009年03月11日 23:19
こんばんはー&お久しぶりです。
そういえば僕も前にアルカリイオン水なるものをスーパーで貰ってきて使ってましたけど、目立った効果はなかったというか、あまり良くはなかったと記憶してます。

写真だけ見ると、ちょっと照明が強くてコケが生えやすい状態になってるのかな?って思うんですけれど、どうなんでしょー

あー今年は熱帯魚復帰したいなぁ…。
Posted by ヒシヤマ at 2009年03月15日 01:49
ヒ、ヒシヤマさ〜ん!!
お元気でしたかっ?
ホントにお久しぶりっす。

なんか、ヒシヤマさんがアルカリイオン水を水槽にぶち込んだって記事を思い出しちゃいました。
それから、ソイルをゴシゴシ洗ったってのも(笑)

ヒシヤマさんの記事は山手線のギャルのお話のままですね〜。
是非近況でもアップしてくださいよ〜。
って、今は熱帯魚飼ってないんですか?

照明、一灯式だし強くはないと思うんですが、時間が長いんですよね〜。
朝の6:45〜19:30までなので。
今日、タイマーをいじって17:30までにしました。
これでちょっとは改善されるかも。
Posted by おまつ at 2009年03月15日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。