2009年02月15日

がらんDO...の巻

いやいやいやいや、なんと8ヶ月ぶりの更新。
更新の仕方を忘れちゃった感じだな、こりゃ。

皆さん、お元気ですか?
って、この記事に気づいてくれる方がいるかどうか・・・。

昨年4月に異動して約10ヶ月。
予想していた通り、心身ともに一杯一杯の日々でした。
って、まぁ今でもそうなんだけど。
この歳でこのストレスっぷりはキツイわ、やっぱ。
ってことで、更新停滞の言い訳を冒頭にしておいて、と。

今日の東京は暖かかったっすね〜。
4月中旬並みの気温だそうです。
先日、通勤の際に梅が咲いているのに気がつきましたが、ボーっとしているとサクラが咲いてしまいそうな勢いですな。
そう言えば、最近のサクラは3月下旬に咲いてしまうので入学式には既に散ってるんですよね〜。
やっぱ、入学式にはサクラがないとな〜って思うのはおいらだけでしょうか?

さて、そんなこんなでAQUAの方はほぼ放置プレーで、新しいお魚をお迎えすることもなく。
しっかりその数を減らしておりました。
で、今記事を更新しようと思って新しい画像を撮り、SDカードの中身を見てみると・・・

不意に悲しくなりました。

その原因はこれ。

090214_000.jpg

この画像が保存されてたんです。

長年うちのメインである60cm水槽で楽しい姿を見せてくれたおちゃめ君ことクラウンロケットフィッシュです。
昨年末頃に☆になってしまいました。
もう1匹は結構前にいなくなってて、しばらく1匹だけで頑張ってくれてたんですが・・・。

オチャメな姿を思い出してしまいました。
東熱帯魚にいるみたいだから、明日見てこようかな。

で、今日のメイン記事はこれじゃないんです。
危うく本題を忘れてしまうところでした。
さすがおちゃめ君。
いなくなってもおちゃめなことをしてくれます。

そんな本題はこれ。

090214_001.jpg

45cm水槽が空き家になりました。
ガラス面が汚いっすね(汗)。
これでもリセットした際にキレイにしたはずだったんですが。

さて、ここにどんな魚をお連れしようか・・・。
大枠では決まってるんですが、種類を決めかねている状態。
ここんとこしばらく、図鑑とショップのHPを眺めてます。
明日ショップを2箇所ばかり回って購入予定なんですが・・・。
いい子がいるといいな。

続く。


※ホントに続くかどうかは極めて不明です。
posted by おまつ at 02:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 水槽紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、続いてくださいよ〜^^;
お久しぶりで〜す!!
自分とこのRSSに表示されていたので「おやっ」と思ってふらふらやってきました(笑)
45、う〜んなにが入居するんでしょ?
Posted by にわとり at 2009年02月15日 11:14
おぉ〜、有名人のにわとりさん、こんちはっス!
いや〜、コメント嬉しいなぁ。
ありがとうございます!!

そっか、RSSっていうツールがありましたね、そう言えば。
以前はおいらもチェックしてたんですが・・・職場で(笑)。
巡回することもめっきり少なくなってしまいました。
入居者はね〜、どうしよっかな。
これからショップに行って眺めてきます!!
Posted by おまつ at 2009年02月15日 12:56
こらこらこら。
黙って更新するとは何事だ!w
おまつチェックはかかさなかったのに外出してたせいで一番乗り取られた・・・(泣)
おまつさん用に我が家でバケツ栽培している流木付きボルビがありますから、復活お祝いに差し上げたいと思います^^;
45cm水槽で使っていただけたら嬉しいです^^
そういやおいらも異動の時期ですよ・・・ドキドキ
Posted by 謎謎 at 2009年02月15日 19:27
謎謎さん、こんばんは〜。
こんなに更新してないブログのチェックをするとは・・・。
謎謎さんもモノ好きっすね〜(笑)
いや〜、ありがたいっす、ほんと。

ボルビ、嬉しいな〜。
でも、45cm水槽ではダメです、きっと。
水質が・・・。

なので、60cm水槽で使わせていただきたいと思います!
異動はドキドキっすよね〜。
遠くには行かないでくださいね〜。
あっ、それと、今度ギャートルズの肉食わせてください(^^)
Posted by おまつ at 2009年02月15日 19:52
どうやってお渡しするかが悩みどころですがw
マンモスステーキ食べに来てください♪
釣りもしましょう。
異動無かったらの話ですが。。。
Posted by 謎謎 at 2009年02月15日 22:33
こんちは
最近はRSSも同じ名前なにに
違うサイトになっていたりして
今回も「おや?」とか思いましたが
健在でうれしいです
桜と入学式はセットがいいですよね

じゃ上野公園あたりでどうでしょうかw
Posted by blacklayout at 2009年02月16日 14:54
うにゃーー
ひさしぶりぢゃぁ・・・・><。。
んもぉ〜(ノ_・、)

で・・・・
記事の内容は何だったかな。。。。
とにもかくにも
オカエリナサイなのぢゃ。。

まぁ私もヒトのことゆえないのだけどw
ぼちぼち・・・
お互いに。 ̄m ̄フフ…
Posted by ガミA at 2009年02月16日 16:36
いやいや、皆さんコメントありがとうございます!
なんか、嬉しいっすね〜。
そう言えば、以前はこのコメントのやり取りが楽しくてブログつけたり巡回したりしてたのでした♪

◆◇◆謎謎さん◇◆◇
いや、いつでもいいので次回お会いしたときに。
会社まで持ってきていただいて、会社帰りに飲むってのもいいっすね(爆)
マンモスステーキ、超魅力っす!
楽しみにしてます♪

◆◇◆blacklayoutさん◇◆◇
いや〜、お久しぶりぶりっす!
いつの間にか閉鎖している方って多いですよね〜。
たまに巡回に行って、淋しいキモチになります。
最近は、オレがブログデビューした頃からの方の更新が少なくなったりもしてるので・・・。

上野公園の花見、入社1年目で体験しました。
もういいっす(笑)

◆◇◆ガミガミさん◇◆◇
いや、記事みてね、記事っ!(笑)

なんと昨年6月以来の更新なんですよね〜。
自分でもビックリです。
「今更更新する気になったこと」にですけど・・・(汗)

ガミガミさんはお忙しい(子育てとかピアノとかお魚とかオセロとかオセロとかオセロとか・・・笑)のに、ちゃんと更新しててホントすごいと思います。
オレもボチボチいきまっせ〜!
Posted by おまつ at 2009年02月16日 22:49
お久しぶりです(^o^)
ずいぶんと大変で忙しい日々を過ごされていたんですね。
でも新しい水槽にブログ更新と少しは趣味に時間を割けるようになったんですね。
今後の更新も楽しみにしていますよ(^o^)v
しかしこの水槽にどんなお魚をお迎えする予定なんでしょう。
気になるなぁ・・・
Posted by s-nob at 2009年02月17日 22:38
s-nobさん、こんばんは〜!
いつもs-nobさんと甘味オフ会を開くのを楽しみにしてるおまつです(^^)

大変で忙しいとは言っても、話半分くらいで聞いといてください(笑)
そんなこと言って皆さんのドウジョウをいただこうとしてるだけですから。
あっ、ついでに珍しいドジョウも欲しい・・・。

そう言えば、s-nobさんも怪しい病気に罹ってしまったようですね(^^;
OSの入れ替えはうまくいったのでしょうか?

新しいお魚、実はもう入ってます。
週末まで生きていればご紹介できるかもです(ドキドキ)
Posted by おまつ at 2009年02月17日 23:44
始めまして♪今年の始め頃、偶然たどり着いて最初から楽しく読ませていただきました。
最後までたどり着いてなかなか更新されないのを残念に思っていましたが、この度の復活おめでとうございます。
いつも楽しみにしていますのでマイペースで続けてください。
Posted by マルママ at 2009年02月19日 18:55
わーい!
おまつさんが更新してはる!
つづくんですよね!
Posted by ルキノ at 2009年02月20日 17:57
こんばんは〜!
木曜の夜は仕事で完徹して、金曜日は死んでました。
ついでに昨日も一日寝てました。
レス遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!

◆◇◆マルママさん◇◆◇
はじめまして〜!
ご来場ありがとうございます。

こんな内容のないブログを最初からなんて・・・
時間もったいないっすよ〜(^^;
でも、すごくありがたいです。
なんか感激しまくりでございます。

最初の頃の画像ひどかったでしょ?
ボケボケでしたもんね。
まぁ、今も大して変わらないんですが(汗)
末永くお付き合いをお願いします。
また遊びに来てくださいね〜!

◆◇◆ルキノさん◇◆◇
ご無沙汰ですっ!!
兎夢さんのところではすれ違ってますけどね〜。
で、ルキノさんって関西弁だったんっすか?
なんか初めて知ったかも。
ちょっと意外・・・。
完全に東京弁(?)のイメージがありました。

うちのタティア、ますます動かなくなりました。
オマケにメタボまっしぐらです。
何ででしょうね〜。
Posted by おまつ at 2009年02月22日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。